« そろそろ近郊ショア青物 | トップページ | 先週の借りは返した »

詰めが甘かった

そろそろ近海青物ということで、日曜日にいつものところへ

後半戦初出撃してきましたsign03

本当は土曜日から出撃するつもりでしたが、明け方のthunderで断念down

日曜日に改めて出撃となりました。

4時半に目覚め、5時過ぎには現着し釣り開始ですsign01

釣り座の周辺では、コサバがシラス?を追ってボイルしています。

ライトタックルがあったら遊びたいところですが、

車においてきたので、見てるだけcoldsweats01

沖のほうではベイトの塊が流れている。

ナブラが出てもおかしくないのにと思っていると、

フォール中のギグに何かがバイトしてきた。

最初は寄ってきたものの、途中から走り走るcoldsweats02

柔らか目のシーバスロッドがよ~く曲がるsmile楽しい~sign01

走られながらも、何とか寄せてきて、魚を確認eye

60くらいのハマチかなhappy01

さて、そろそろランディングと思い場所移動していると、

魚は元気なもので、中途半端なところでやり取りする羽目にbearing

それでも、もうそこまでというところでもうひと走りされて、

牡蠣殻に当たったのか、ショックリーダーがスパッと切れたcrying

あ~、俺のギグを返せ~sign03(え?そっちか!)

いや、ランディングミスが痛いです。

せっかくの今季の初物をゲットできなかったのは本当に痛いです。

もっと楽にやり取りするなら、ワンランク上のタックルを

考えて揃えるべきかなwink

|

« そろそろ近郊ショア青物 | トップページ | 先週の借りは返した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ近郊ショア青物 | トップページ | 先週の借りは返した »