« ロッド購入 | トップページ | 予定通りに »

かもめとベイト

土曜日に、八幡浜~佐田岬にある道の駅rvcarに行ってきました。

その道中、上灘から出海あたりでかもめが餌をあさっているのか

海に突っ込んでいくのを見かけました。

特にかもめが多かったのは肱川河口周辺です。

温かい時期なら、ナブラが形成されてもおかしくない感じ

私の親父がいうには、長浜方面からサワラやスズキが

最近まで魚市場に結構入ってきていたそうです。

かもめは多く、ベイトが居そうな雰囲気fish

でも当然、ルアーマンなんかいません。

なので、週末に肱川周辺へ出かけて、

夜は河口、まずめ時はかもめが多そうな所で

投げてこようかと思いますhappy01

|

« ロッド購入 | トップページ | 予定通りに »

コメント

KAJIさんご教授有難うございました。
私は16日です。どうやらKAJIさんのお友達と御一緒みたいですね~
又いろいろ教えてください

投稿: かぶね | 2014年3月 1日 (土) 02:11

かぶねさんhappy01

こんにちわsign01
温排水の影響はこの寒い時期には特に有りますねcoldsweats01
サワラもまだ居てくれるとうれしいですが、どうでしょうかねbearing

ネッカのほうですが、私は15日の土曜日に行きます。
翌日曜日にも、釣り仲間が乗ります。
ジグはオールシルバーのセミロング、ロングものがあれば何も要りません(船長曰く)
トップはその時の状況次第でしょう。

お互い頑張りましょうhappy02

投稿: KAJI | 2014年2月27日 (木) 15:11

御無沙汰してます。
二週間前武丸で原発周辺で遊びましたがオデコでした。やはり温排水の影響でしょうかね・・・
温排水がジャブジャブ出ていた時よりベイトや青物も減っているようですね・・・
しかしその帰り長浜沖でKAJIさんがおしゃる様にサワラが飛んでいました。ベイトはシラスのようで。
乗船者が数本掛けていました。
三月のネッカ楽しみですねぇ~
私に至っては初めてなので特にです。
やはりジグはセミロング~ロング系が良いのでしようか? カラーはシルバー系かな・・・
又、キャスイングの用意も必要ですかね?
ご教授お願いします。


投稿: かぶね | 2014年2月27日 (木) 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッド購入 | トップページ | 予定通りに »