« 11月最後の獲物かも | トップページ | 今週はESO »

月をまたいで釣れました

寒波の襲来で、魚が居なくなるのではと心配しましたが、

まだ岸から釣れるようですcoldsweats01

先週は、市内でも初雪が観測されるなど寒い1週間でしたcoldsweats02

水温も急に2度ほど落ちてしまったので、

さすがにもう駄目かなと思い、いつもの近場に出掛けました。

満潮が朝7時だったので、どのくらい潮が残るかがカギでした。

夜が明けて徐々に明るくなってきたころ、

潮目でサゴシが跳ねているのを目視できたので、

まだ大丈夫と安心しながら投げていました。

そして7時過ぎにサゴシがヒットしましたsign01

20131130

60あるかなくらいのをゲットsign01しました。

この勢いのまま、今日も出撃しましたが、

風は大してないものの、うねうねで最初は様子見で、

波の状況を観察していました。

あまり飛沫が掛かりそうにない場所を選び、釣り開始happy01

今日も、サゴシのジャンプを確認eye

良く出る場所付近を丹念に攻めて、ヒットsign01

引き具合から昨日と同じくらいのサイズかなsmile

さて、どこで取り込もうかと思った矢先にフックアウトbearing

貴重はワンバイトでのゲット失敗down

このあとの予定を考えると、さほど時間が無いwatch

ちょっとコースを変えて投げていると8時前に再度ヒットsign03

20131201

サイズがサイズなだけに、引き抜いてなんとかゲットsign01

土日連続でサゴシをゲットしましたhappy02

もちろん、おいしく刺身で頂きました。

来週も居るかなconfident

|

« 11月最後の獲物かも | トップページ | 今週はESO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月最後の獲物かも | トップページ | 今週はESO »