« 夏の大分、別府へゴー! | トップページ | 2日目は別府ロープウェイ »

1日目の後半戦

城島高原から下ってくると、ぐぐっと暑さを感じますsweat01

時間帯も相まって、コンビニ入口に行くのにもためらいます。

汗もかいたことだし、早くホテルにチェックインしたい!

ホテルに着くと、プールは人でいっぱいです!

ロビーも、家族連れでいっぱいです。

やはり、盆休みですね!

早速、本日宿泊する最上階(13階)の部屋に向かい、

荷物を置くと、私は大浴場へ、娘と奥様はプールへと急ぎました。

気持ちよく汗を洗い流した後、プールへ様子を見に行きましたが、

海風と建物の陰に入ったことでちょっと寒いくらい。

すぐに娘を連れて大浴場に向かいました。

部屋に帰った後、汗でべとべとの衣類や濡れた水着を

コインランドリーで洗濯乾燥することに。

このような施設がホテル内にあると助かります。

さて、本日の夕食ですが、別府在住のKIYOさんお奨めのお店に

一緒に(半ば強引に誘って)行くことにしましたbleah

なかなか機会がありませんので、楽しみにしていました。

娘も食べれる大分名物があるということで、味蔵というお店に

連れて行ってもらいました。


大きな地図で見る

住宅街にあるお店ですが、結構お客さんがいますhappy01

そんなお店のお座敷でまずは、生ビールで乾杯beerうまいですsign03

そして、食事のほうはトリ天、地鶏の炭火焼き定食を注文sign01

ご飯はおひつ入りで、地鶏は七輪で焼いて食べます。

しかし娘は、トリ天をうまそうに食べやがりますcoldsweats01

KIYOさんとのつながりは、1999年に開催された

「第5回九州T&Rフェスティバルin別府ベイ」という

JGFA関連の大会にお誘いされなければ無いわけで、

縁というものは大事にしなくてはいけませんねthink

お腹いっぱいになったところで、KIYOさんを自宅まで送り、

自慢のハンマーヘッドと新築のお家を見せて頂きました。

夜なので、自宅内までは入り込みませんでしたが・・・。

娘をちょこっと船に乗せて頂いたところ、

娘も大変喜んで座席で跳ねてました。

私は、海に浮かんだハンマーヘッドで釣りしたいですbearing

このハンマーヘッドというのは純国産の小型フィッシングボートで

別府に本社があります。ギャラリーはこちらから

KIYOさんは明日は熊本行きということで、

そこそこで退散し、ホテルへ帰りました。

今度は松山で飲みましょうやbeer

ホテルに帰り、娘と大浴場に行って部屋に入るなり、

爆睡でしたsleepy

|

« 夏の大分、別府へゴー! | トップページ | 2日目は別府ロープウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の大分、別府へゴー! | トップページ | 2日目は別府ロープウェイ »