« 明日からちょっと大分へ | トップページ | 1日目の後半戦 »

夏の大分、別府へゴー!

春に続いて、大分県の遊園地に行ってきましたsign03

今回は、少しでも余裕をもって佐田岬の三崎港に着く

段取りで16日朝4時半に家を出発しましたrvcar

朝なので1時間半ほどで着きましたが、

すでにたくさんの車が並んでいました!

さすが盆休みですcoldsweats01

しかし、予約番号1番なのでチケット購入も1番にしたいと

販売前に窓口に並んで1番にゲットsign01

それだけでとりあえず満足ですhappy02

ship船中、イルカでも出現しないかとデッキに出ましたが、

残念ながら見つけることはできませんでした。

佐賀関港に着き、城島高原に向けて出発ですrvcar

高速道路を乗り継いで一般道を走りましたが、

すぐに結構な坂道で、くねくねの登坂車線が続き、

遅い車を追い抜きつつ遊園地駐車場に到着smile

思ったほど車は無く、日影があるところに駐車しました。

気温も、下界よりほんの少し低くて28度で、風も心地よい。

さすが高原というだけはあります。

遊園地窓口は驚くほどの行列では無くて、

割とすんなり辿り着きました。

親としては娘が楽しければそれで良いので、

娘だけフリーチケットにして、私と奥様は

その都度チケットを買うことに。

ビビリな娘は、ジェットコースターみたいなのは乗らず、

あまり横Gが無くスピードが出ないものにだけ乗ります。

奥様は、絶叫系が大好きなのだがcoldsweats01

混む前に昼食にしてキャラクター館で涼しんだ後、

観覧車に乗って、お土産を物色しました。

まだ早いかなと思いつつ、ホテルのプールで泳ぐのも目的なので、

午後2時頃に遊園地を出て、

前回同様別府湾ロイヤルホテルに向かいました。

|

« 明日からちょっと大分へ | トップページ | 1日目の後半戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からちょっと大分へ | トップページ | 1日目の後半戦 »