« なんだかんだ言って | トップページ | 多分、今年最後のジギング »

徳島に入りました!

10、11日の1泊2日で残っていた高知の札所と徳島の札所を

お参りしてきました。

今回は、道の駅も道沿いにあるところは寄って行くことを念頭に、

東部メインのお参りで、高知の札所は土曜日で終わらせました。

いつもなら、土佐ロイヤルでお泊まりだったのですが、

予約がいっぱいで泊まれませんでしたcatface

そこで、tune夫妻にお膝元の南国市のホテルに予約しました。

これなら、お互いが近いので食事でもすぐに行けるし、

近くにコンビニ、ファストフード、温泉もあるhappy01

サザンシティホテル
サザンシティホテル

チェックインを済ませ、tune夫妻にお迎えして頂き、

焼肉を食べに行きました。

ホテルから高知市内に向かってしばらく行くと、お店に到着。

お店の名前は「明叙苑」という、何か聞いたことのある名前catface

そう、あの東京、叙々苑の姉妹店だそうです。

なので、大人ひとり5,000円ほど掛かってしまいましたcoldsweats02

すまんtuneさま、次回ゴチしますbearing

あと、帰りに「パスタはっとりくん」なる店を紹介してもらいました。

次回はここに食べに行ってみようかと思いますwink

一夜明けると、大雨rain

南国市から、徳島の日和佐にある薬王寺を目指しますrvcar

海岸線を走るといいサラシが出まくりで、

ヒラ釣り師の血が騒ぎますwave

ちなみに室戸岬を越えると、対向車はほとんど無くなり、

後続車が1、2台付いてくるだけrvcarrvcar

少しは弱まるかと期待しながら走りましたが、

残念ながら、雨の中のお参りとなりましたrain

今回は、薬王寺と平等寺の2ヶ所のみお参りして、

徳島をあとにしましたrvcar

|

« なんだかんだ言って | トップページ | 多分、今年最後のジギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかんだ言って | トップページ | 多分、今年最後のジギング »