« 海上は涼しいが | トップページ | 日帰りでうみたまごへ »

シーズン開幕の一発か?

今朝は、盆休み最終日ということで調査も兼ねて、

いつもの場所へ行ってきました。

だいぶ、ベイトのカタクチイワシが見え始めたとの情報を

Hさんから得ていたので、そろそろとの思いもありました。

朝7時半満潮と、いい感じで潮が動くと予想されました。

現場に着くと、波も風も無く釣りはしやすそうです。

沖では、平和そうに泳ぐイワシの群れの塊らしきものが

何ヶ所か見えます。

潮の流れは早くなさそうですので、正直あまり期待は

この時点ではしていませんでした。

6時半頃になると、潮が徐々に流れ出して潮目がくっきりと

見え始めました。

すると、ギグをジャークするのを止めて間を入れたところに、

いきなりヒットです!

リールから糸が吐き出され、久しぶりにビビりましたcoldsweats01

そしてゲットしたのはコイツ

2012081501

2012081502

これからのシーズン開幕を告げる一発になったかもhappy02

|

« 海上は涼しいが | トップページ | 日帰りでうみたまごへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海上は涼しいが | トップページ | 日帰りでうみたまごへ »