« シーズン開幕の一発か? | トップページ | チビネイリ »

日帰りでうみたまごへ

盆休みが1日しかなかったので、家族でお出かけしてないsad

そこで、日帰りで大分の「うみたまご」に行くことにしました。

佐田岬の三崎から大分の佐賀関を70分で結ぶ、

国道九四フェリー」の始発便朝7時半出港便か、

次の8時半のに乗るのを目指して、5時半に自宅を出発しました。

2時間ちょっとで三崎に到着するだろうと思い走ってましたが、

なんと7時15分には到着してしまいました。

しかし、すでにたくさんの車が並んでいて、

係の方にキャンセル待ち1番札を渡されました。

うまくいけば乗れるかもと思い、早速乗船手続きをしておきました。

徐々に車が船に乗り込んで行くと、私たちも誘導されました。

始発便に乗れました。

お客さんがたくさんいたので、室内では留まれなかったので、

デッキで過ごすことに。

9401

佐田岬を越えて潮目がいい感じやなぁと海面を見ていると、

なんとイルカの群れがお出迎えですhappy02

ちょっとうれしいサプライズに娘は大喜びでした。

あ、その前に大分のKIYOさんに上陸許可をもらわないと。

それから結構すぐに佐賀関に到着し、

朝食を求めてコンビニを探しました。

そこで、10分ほど走ったところにあった愛媛には無い

「セブンイレブン」に入り、おにぎりを購入しました。

まあ、どこにでもあるおにぎりでしたが。

ここから、一気にうみたまごに向かいました。

Umi01

9時にオープンで10時に到着したら、かなりの人が来てました。

発券場でチケットを購入しさあ入場です。

外は暑いですが、さすが中は涼しいですhappy01

経路順に巡って、いろいろと娘にうんちくを語りました。

Umi02

Umi03

イルカのスプラッシュタイムに合わせてゆっくりと回っていると、

ちょっと出遅れてしまいました。

親は見れなくても娘には見せたいと思い、

がんばって肩車しました。

Umi04

カメラを渡して撮影させてみましたが、うまく撮れてませんでした。

Umi05

あとはお土産を買って、うみたまごを後にしました。

本当は、KIYOさんお勧めのお店で食事をしたかったのですが、

夜に堪能したかったので、今回はファミレスで簡単にcoldsweats01

この時点で、14時ちょい。

15時か16時のフェリーに乗りたいので、時間的にはOK。

慌てず普通に走りましたが、14時45分に佐賀関に到着。

ここでは、「もしかしたら乗れるかも」と係の方に言われたので、

すばやく乗船手続きをして待機していました。

すると今回も、うまく乗ることができました。ラッキィーsign01

9402

頑張れば、大分も日帰りで遊びに行けます。

でも、今度は泊まりで遊びに行きたいですね。

その時はKIYOさんと釣りでもしましょうか?

|

« シーズン開幕の一発か? | トップページ | チビネイリ »

コメント

kiyoさんhappy01

こんばんはsign01
奥様や娘はアフリカンサファリや地獄巡りに行きたいらしいので、
そのうちまた大分に行きます。
いつとは限定できませんがcoldsweats01

その時は釣りしたいわfish

投稿: KAJI | 2012年8月23日 (木) 00:35

ゆっくり出来れば良かったのに。

何時でも遊びに来て下さい。

フェリー乗り場に迎えに行きまっせ。
別府までだったら愛媛から来れますよ。

投稿: kiyo | 2012年8月22日 (水) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン開幕の一発か? | トップページ | チビネイリ »