« 六の瀬、いいらしい | トップページ | GWは何した?前編 »

六の瀬偵察

日曜日、大生丸の福留船長のご厚意によりお招きにあずかり

六の瀬に行ってきました。

土曜日の22時半になるまえに家を出発し、

なんと2時になる前に下ノ加江に到着してしまいましたcoldsweats01

トイレ休憩2回しただけですが、3時間ちょっとで行けましたhappy02

少し仮眠して3時に出船し、2時間半ほどで六に到着です。

Dsc01365

2012041501

今日はこの時間帯から、義丸さんや夏丸さんも来てましたhappy02

私のほうは朝一にゴマサバが釣れたので、一安心confident

とりあえずは魚探にベイトの反応があるので、

ワンピッチでしゃくっていると、「ドスンsign01」と当たりました。

合わせをくらわせると、きつめのドラグから糸が引き出されて

指でスプールを押さえるもなかなか止められずbearing

やはりグローブしてやらないと、押さえても摩擦で指が痛いwobbly

走りが弱まったところでリフトアップするが、首振る感じが無い。

残念ながらサメっぽいcrying

せめて獲物の姿を見ようとあげていると、

無情にもリーダーの部分でブレイクdown

リーダーは所々ザラザラになっていましたgawk

ヒットルアーはマリンベイト・桜花200g のTオレンジ。

六用のお気に入りを持っていかれがっくりwobbly

次はマリンベイト・桜花200gイワシで再開happy01

しばらくしてヒット!

今度のは首振りますが小さそうcoldsweats01

さくさくと上がってきたのは、80センチくらいの太ったブリ。

このあとは当たりも無く、赤ヤガラを釣ったところで

陸に向けて帰りました。

近場もぱっとせず、13時半に帰港しました。

14時に下ノ加江をあとにし、17時半になる前に帰宅。

昼間でも3時間ちょっとで移動できました。

福留船長、お疲れ様でした。

土曜日、出れたらいいですねsun

|

« 六の瀬、いいらしい | トップページ | GWは何した?前編 »

コメント

夏丸さん

こんばんはhappy01
あの時間帯に、両船が来ていたことにびっくりしました。
好調だということがうかがえましたが、私には不発でしたdown

3船で、夏丸のお客さんが一番頑張った感がありましたねhappy02
またの良い釣果を期待しますsign01
今年こそは、夏丸さんに乗船しますgood

投稿: KAJI | 2012年4月18日 (水) 00:21

 梶さんメール有難うございます。六の瀬お疲れさまでした。挨拶もろくにできませんでした。また日にちが逢えば大生丸でご一緒させて下さい。梶さんと船長には、お世話になってばかりです。次回の釣果期待しています!!

投稿: 夏丸 | 2012年4月17日 (火) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六の瀬、いいらしい | トップページ | GWは何した?前編 »