« 最後の演奏会 | トップページ | 六の瀬、いいらしい »

娘の卒園式

3月19日、娘の卒園式がありました。

月日が経つのは本当に早いものだとつくづく思いました。

街中の小さな幼稚園で、卒園生は2組45名。

幼稚園最後のイベントということで、娘も緊張していました。

一人一人の名前を読み上げて、一人ずつ園長先生から

卒園証書が手渡されます。

02

さすがに、ここで泣く園児は居ませんでしたが、

園児が「ビリーブ」、続けて教職員が「旅立ちの日に」を

それぞれ歌っているときには、

泣いてる園児、先生が居ました。

結構、男の子が泣いているのには少々驚きました。

娘の場合は、もらい泣きみたいでしたが・・・。

03

01

4月9日には早くも小学校の入学式です。

あまりひとりでとかお友達だけでとかで、

外出させてないので、登下校が大変気になります。

2週間程で、生活習慣も(親から)変えていかないと、

寝坊して遅刻しそうです。

まあ、とにかく心配事が多くて悩んでしまいます。

これって、考えすぎですかねぇ?

|

« 最後の演奏会 | トップページ | 六の瀬、いいらしい »

コメント

こんばんは。
みなさん、コメントありがとうございましたhappy02

ケンタロウさん

幼稚園に行きだすと、いろんな子と触れ合うので、
家に帰ると、面白かったことや楽しかったことを
色々話してくれますよhappy02
みんなが仲良くしてくれたので、楽しい3年間を過ごせたようですhappy01

艦長さん

うちとは1歳違いでしたねwink
幼稚園のイベント(運動会やお遊戯会)には参加して
いいパパぶりを、みんなにアピールしてくださいgood
そして、いそいそと釣りに行ってくださいbleah

kiyoさん

卒業おめでとうございます。
kiyoさんちはふたりとも大きいから
あまり行事ごとは参加しなくてもokかなcoldsweats01
でも部活とかで、遠征がある部は大変らしいcoldsweats02

投稿: KAJI | 2012年3月24日 (土) 00:51

卒園おめでとうございます。
大きくなりましたねぇ。

うちのは、昨日卒業式でした。
4月から中学生ですわぁ。

投稿: kiyo | 2012年3月23日 (金) 09:26

卒園おめでとうございます。

私の娘は来年卒園です。
どこの親も心配だと思いますよ。
私の嫁さんは過度の心配性です(笑)

投稿: 艦長 | 2012年3月22日 (木) 21:12

お久しぶりです。。。
卒園式だったんですね〜。うちはまだまだこれからですwww
卒園おめでとうございます。次は小学生ですね。。。

投稿: ケンタロウ | 2012年3月22日 (木) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の演奏会 | トップページ | 六の瀬、いいらしい »