« 今日はサッカーは休み | トップページ | マグロ、頂きました »

欧州危機

今、ギリシャの財政悪化から欧州が危機に陥りそうです。

この影響はやがてうちの会社に影響を与えるのか?

某ニュース番組でも、欧州財政危機を報道していましたが、

正直、ピンとこないのが現状です。

EU全体でギリシャを助けようとしているのに、

国民投票による支援の受け入れ(EU圏に残るか離脱か)の

可否を問うようですが、

もし、NOならEU自体にも大きな損失が発生する。

借金は返せない、物価は上昇する、

ギリシャの国債を保有する国、銀行は

破たんまではいかないが、大損失であるpout

お金が回らなければ、品物も動かない。

EU内で影響が留まればいいが、

やがてアメリカや日本にまで飛び火するのは困る。

首相が辞めれば済む問題でもないし、

解決への糸口さえも見失いかけている。

だいたい、格差のある国々を同じ通貨で

統合しようというやり方に無理があったのではないか?

GDP

EUではドイツ、フランスが主導権を

握っているように見えますが、それはGDP(国内総生産)を

見ればうなずけます。

詳しくは「

世界の名目GDP(USドル)ランキング」を見てねcoldsweats01

世界恐慌が起きないことを祈っておきましょうthink

|

« 今日はサッカーは休み | トップページ | マグロ、頂きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はサッカーは休み | トップページ | マグロ、頂きました »