« 栄養補給 | トップページ | 1年後、大丈夫か »

止められなかったのか

昨日の早朝、伊方の亀浦の磯場(私も良く知っている)で、

釣りをしていた大洲市の男性が転落し、今も行方不明です。

昨日の天気からいくと、スズキとかハマチのでかいのが

出るような気がするのが釣り人の性coldsweats01

私も人ごとではないと思いました。

過去に波を頭からかぶり、呑まれるかと思ったことがありました。

なので、あれからは無理せず釣りをしています。

特に磯マルやヒラスズキをやるときは注意が必要です。

最近、ショアからの釣りでもライジャケを装着されてる方も

だいぶ増えてきた方ですが、まだまだかなbearing

行方不明の男性の安否はまだ分かっていませんが、

ライジャケしていれば、もしかしたら亡骸だけは回収できるかもweep

その前に、もっと早く発見されて命だけは助かっていたかも?

という思いが強いです。

みなさんも、ショア、オフショア、海や池、川など、

釣りに行く時はライジャケを装着しましょうsign03

|

« 栄養補給 | トップページ | 1年後、大丈夫か »

コメント

コメントをされた方

こんにちは。

心中お察しします。

お互い、安全第一で釣行しましょう。
みなさんもよろしくお願いします。

投稿: KAJI | 2011年11月30日 (水) 17:11

関係者のモノだったので、先に感情が出てしまぃ。

スミマセン。

『止められなかったのか』というのに、他人事の様に感じてしまったのです。

釣りだけでなく、皆さん何をするにも、安全第一で、備え、行えればと思います。

投稿: | 2011年11月30日 (水) 12:17

コメントをされた方

こんばんは。
手厳しいコメントありがとうございます。
他人事のように書いているように見えますか?
だったら、私の文才が無いということです。

ただ言いたいのは釣りといえど、やはり安全第一でいかないと、
世間に迷惑が掛かるし、悲しむ人も居る。
そんなことが無いように、自身も気を付けています。
釣りを楽しんでいるのなら安全対策は大事だということを、
身近な釣友にも訴えるのが大事かと思います。

何かしら表現するのは大事だと思い、
ブログに書きました。
見てくれて、コメントも頂き感謝します。

投稿: KAJI | 2011年11月30日 (水) 01:39

他人事のよぉに言ぅな!

投稿: | 2011年11月30日 (水) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄養補給 | トップページ | 1年後、大丈夫か »