« 明日は下ノ加江へ | トップページ | 年には勝てんのか »

新・大生丸

朝6時に起きて、下ノ加江の福留船長のところへ行ってきました。

10時過ぎに到着し、新・大生丸にて出港しましたsign03

”新”といっても新艇ではありませんcoldsweats01

20111023_01

2~3時間ほど釣りをさせて頂きました。

20111023_05マト1匹のみcatface

全体的に海が濁っていて、青物は駄目でしたwobbly

乗ってみた感じですが、前の船より足が少し速く、

ロールもあまりしない、いい感じの船です。

ただ、走行中は飛沫が気になります。

この飛沫は原因がはっきりしているので、

次回のドック入りのときに、修正するそうです。

あと、ジギングはキャビン周りと船首部しか無理そうですbearing

20111023_08

クーラー辺りから前は立ちにくいですsad

なので、前のほうはクーラー置き場になりそうです。

4名が楽ですかねthink

20111023_06_2

船首部はキャスティングはしやすそうです。

全般的に船べりのパイプは細身なので、

体重は掛けづらいかもしれません。

20111023_11

船尾は後ろが無いので、背もたれを装着予定です。

また、キャビンは狭いのでここにキャンプ用銀マットを敷いて、

ごろ寝するしかなさそうですcrying

トイレはまだ装備してませんが、装着予定だそうですcoldsweats01

まだまだ、これから色々しないといけない船ですが、

よろしくお願いしますsmile

ブログも立ち上げてきましたので、

こちらもよろしくお願いします。

最初からはうまくできないと思いますので、

温かい目で見守って上げてください。

ブログ
下ノ加江より大生丸が行く!

|

« 明日は下ノ加江へ | トップページ | 年には勝てんのか »

コメント

夏丸さんhappy01

こんばんはsign01
昨日は国道から眺めてそのまま帰ってしまったことを、
ちょっと後悔しましたsad
折角、嫁も娘も居なかったので話しこみたかったですcoldsweats01
次回、機会を作ってジギング行きましょう!

投稿: KAJI | 2011年10月25日 (火) 00:14

 梶さんお疲れさまでした。福留船長にはまだまだ頑張ってもらいたいので、うれしいお知らせですね!!また機会があれば大生丸でジギングご一緒させて下さい。ブログも拝見しました いい感じですね、リンク有難うございます。今週行ければ一度お祝いがてら船長のとこに行ってきます。

投稿: 夏丸 | 2011年10月24日 (月) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は下ノ加江へ | トップページ | 年には勝てんのか »