« そろそろスパイクが | トップページ | 肱川あらし »

果たしてディープでは

以前の話でディープ根魚ジギングを思案中と書きましたが、

本当にやるとしたら、どんなタックルを揃えたらいいの?

スローでジグをヒラヒラさせて釣るなんて、

今までやってきたジギングとは全く逆なことをするので、

勝手がわかりませんcoldsweats01

検索サイトで探してあるブログにちょこっとタックルのことが

書いてましたが、私が求める部分が足りませんでした。

構想ではPE2号を400m近く必要で、

その糸巻量のあるベイトリールを探さないといけないbearing

ロッドも重いジグを初速で動かせる張りがある程度必要sad

ただ柔らかいロッドという訳にはいかない。

フックは、今使ってるものでは軸が太すぎるようで、

デコイのフックのような細軸のものが良いそうだthink

ジグはもちろん、マリンベイトの烈風烈風改happy02

重さも、180gから400gが必要かなcoldsweats01

あの岡崎さんもスロージギングに挑戦中なので、

私もがんばってやってみましょうかsign03

ロッドは「パームス・メタルウィッチ」がリーズナブルでgood

これ買う前に、ライン購入してスピニングでやるか?

無いものばかりで、困ったなぁcoldsweats02

|

« そろそろスパイクが | トップページ | 肱川あらし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろスパイクが | トップページ | 肱川あらし »