« 動きが鈍い台風 | トップページ | 痛い出費 »

まだまだ迷っている

長くジギングをしてきてますが、未だにタックルセレクトに

迷っていますcoldsweats01

特に、メタルジグに関してはなかなかイケてる奴を

見つけることができないですbearing

私のスタンダードジグは、タックルハウス・P-BOYバーチカルsign01

投げて良し、沈めて良しの使い勝手No.1ですhappy01

しかし、時代の流れかあまり使う方を見かけなくなりましたeye

ピンクのP-BOYは瀬戸内のハマチや宿毛のネイリの

ど定番ジグでしたよねgood

今でも(特に65g)浅場のハマチ、ネイリ狙いには使ってますsmile

釣りに行くところが限られているので、

それに見合ったジグを探せば良い話ではあるが、

使ってみないとその現場に(自分にも)合うかどうか、

わかりませんしcoldsweats01

ネイリ、カンパチにはショートでスライドするジグ、

太刀魚パターンだとロングでスライドするジグ、

太平洋の浅場のネイリもショートでスライドするジグ、

六はどうなんかなぁ?セミロングでスライドするジグかなcoldsweats01

リヤウエイトジグを使わなくなり、結構家で眠ってます。

これからのシーズン、浅場のネイリジギングに向けての

ジグを模索しています。

注目は、マリンベイトの新作の桜花 隆生丸SP90gと、

「烈風改100g」です。

ちょっと良さ気でしょhappy01

桜花、烈風改以外も!
MARINE BAIT オンラインショップ

|

« 動きが鈍い台風 | トップページ | 痛い出費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動きが鈍い台風 | トップページ | 痛い出費 »