« 明日のたくらみが | トップページ | 徳島家族旅行・終 »

徳島家族旅行③

徳島のホテルに到着し、夕食(ビアホール)までの空き時間に

ひょうたん島めぐり」をしてきました。

徳島市の新町川と助任川に囲まれた中州がひょうたんの形に

似ているということから「ひょうたん島」と呼ばれています。

大きな地図で見る

グーグルの地図でもひょうたんみたいに見えます。

P1001736

乗船前に乗船名簿に記入後、

桟橋の入り口で保険代100円を集金箱に入れて

遊覧船に乗ります。

P1001742顔が引きつってますcoldsweats01

頭が当たりそうなスリルがたまりませんdanger

P1001751

同乗の他のみなさんも楽しんでましたsmile

約25分の周遊でしたが、ガイドの説明も面白かったです。

川辺の遊歩道を歩いてホテルに向かって帰りました。

ホテルの部屋に帰らずに直接、ビアホールに移動し

飲み食いしてから各家族ごとに解散しました。

ここのホテルは大浴場がありませんので、

部屋風呂で汗を流して就寝しましたsleepy

徳島グランヴィリオホテル
徳島グランヴィリオホテル

|

« 明日のたくらみが | トップページ | 徳島家族旅行・終 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のたくらみが | トップページ | 徳島家族旅行・終 »