« 休みだがやることない | トップページ | 明日は徳島へGO »

お盆の行事

お盆の行事といえば、先祖のお墓参りをするというのが、

一般的な行事ことかなhappy01

うちの場合、長男のこともありましたので

お寺さん(ご住職)が、毎年うちに来て拝んでくれます。

順番は前後しますが、迎え火をして先祖の霊を迎え、

お墓参りをして、送り火をして帰っていただきます。

本家の仏壇は祖母の家にありますので、

ご先祖様はそちらに行かれると思いますが、

うちにはうちの仏壇がありますので、

長男はうちに帰ってくるはずですcoldsweats01

まあ、目に見えない事象ですので信じる心が大事かとthink

私も、お彼岸、お盆、命日の時期はなかなか釣りには

行きづらいのが本当のところですcoldsweats01

|

« 休みだがやることない | トップページ | 明日は徳島へGO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みだがやることない | トップページ | 明日は徳島へGO »