« 超大型台風 | トップページ | お泊まり保育 »

六の瀬より深いところで

怪物の棲む六の瀬は確かにおもしろいが、

当たり外れが大きすぎますcoldsweats01

そこで、水深が150~300m近くある足摺沖の岩礁帯で

クロムツをメインに狙うプランを思案中です。

サイズはあまり大きくはありませんし、

めちゃくちゃ引く訳でもありません。

なのでタックルを少しライトな感じでやると面白そうです。

ラインをPEの1.5号か2号にしてヒラヒラ系のジグで

スロージギングをして体力をあまり使わず獲物を獲るdelicious

しかし、潮が早いと釣りづらいので黒潮の動きを見ながら

釣行時期を決めたいと思います。

鍋にするにはもってこいの高級食材ですので、

寒い時期が良いのかなhappy01

また、同じポイントでアラ、イシナギ、アカムツ、マハタとかも

当たるらしいので、もう少しごついタックルも混ぜたいです。

果たして、このツアーに行きたい方はいるのでしょうかcatface

|

« 超大型台風 | トップページ | お泊まり保育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超大型台風 | トップページ | お泊まり保育 »