« 行ってきま~す | トップページ | これからの六の瀬 »

アクシデント×アクシデント

待ちに待った六の瀬釣行happy01

波無し、天候は小雨だが影響無しhappy01

今日は釣りまくり・・・、の予定でした。

しかし、意外なところに落とし穴がありましたsweat01

なんと、足摺岬を越えたところで急にスピードダウンdown

ダイナモ(発電機)のベルトが切れる

というアクシデント発生sign03

魚探、レーダーの電気系統が使えないng

残念ながら撤収ですcrying

下ノ加江に引き返す途中に再度スピードダウンcoldsweats01

修理屋さんに連絡がついたので、見てもらえることにshine

清水港に入港して修理開始eye

あっという間に修理完了sign02

おっちゃん、ありがとうgood

ちょっと時間ロスしましたが、再度六に向けて発進ですship

2時間弱で到着しました。

先行で加栄丸さんがやってましたが、

ネイリやビンタをすでに釣ってました。

でもサメにもやられてるようですbearing

こちらも釣り開始sign01

しかし、段々雨足が強くなってきましたrain

その中、こちらもネイリ、ビンタを何とか釣りあげて、

さあこれからというときに土砂降りか?

大生丸、加栄丸とも危険ということで(雷雲発生?)

今度こそ本当に撤収ですshock

実釣時間約1時間。

短いジギングでしたsad

雨さえ小雨のままだったら、そこそこの釣果は残せたはずcoldsweats01

後悔の残る釣行でした。

福留船長曰く、「こんどからは雨降りのときは中止sign01

なので、今後は雨降りの可能性のある場合は

中止になるかもしれませんbearing

雨&濃霧の中、無事に帰港し

タックルを陸揚げしようとしたところ

岡崎さんの30キロくらいあるらしいジグケースが

手から滑り落ち、岸壁と船の間を落下し

「どぼぼぼ~ん」

豪快な音をたててあまり深くないが、

水底に消えて行きましたshock

焦る岡崎さんwobbly

潜るしかなのかcoldsweats02

そこで船長が素早い行動に出て、

漁師仲間に電話をしてその方を迎えにcardash

そして現れたのは、

一眼水中眼鏡に海パン一丁のおじさんgood

なんとか9割9分回収してもらいました。

おっちゃん、ありがとう②good

こんな釣行もありかなsweat02

まあ、家に早く帰れて良かったということで、

次回の日曜日に期待smile

|

« 行ってきま~す | トップページ | これからの六の瀬 »

コメント

ヤスさんhappy01
先日はお疲れ様でした。
もう少し早い時期、4月に行きたかったですbearing
しかし、K田さんは潜る気満々だったんですかcoldsweats01
凄いですねsign03
松山からはそんなに六に行く人が居ないので、
ヤスさんたちが参加してくれて、助かっていますgood

次は7日くらいを目安に行きましょかsun

投稿: KAJI | 2011年6月21日 (火) 23:59

お疲れさまでした。
イロイロな出来事のあった釣行でしたね。
ワタクシは相変わらず船酔いで半死な状態で・・・
帰港が「これから!(復活)」ってタイミングだったんで残念ではありましたけど、自然相手ですから仕方ないですよね。安全第一。

まぁ、釣りをする以上に、久しぶりにみんなと顔を合わせて話ができたことが嬉しかったり♪
岡崎さんのジグバック落下にはビックリしましたけど。ウチの相方も素早く潜る準備に気持ちが切り替わってましたし♪仲間ってありがたいなぁって感じたことでしたsun

次回の釣行もよろしくお願いします。

投稿: ヤス | 2011年6月21日 (火) 22:18

かぶねさんhappy01

雨、雨、雨の日々でうんざりですが、
これも自然の定理。
必ずいい日が来るはずです。
多分coldsweats01

岡崎さんhappy01

もしかして、誰もおらんかったら潜ったcoldsweats01
来月、よろしくお願いしますgood

投稿: KAJI | 2011年6月20日 (月) 00:13

昨日はお疲れでした。
初っ端のサメ、ビンタからサメへの魚種変更、最後にはジグケースの放流(笑)といろんなことがあった一日でした。
ジグケースは無事に回収できてホッとしました。20キロぐらいは入ってたので、元は20万以上。あのおっちゃん神様に見えました。
次回は、7月の参加になりますのでまたよろしくお願いします。

投稿: 岡崎 | 2011年6月19日 (日) 15:04

釣行お疲れ様でした。今年の梅雨は例年に比べて雨が多いですね・・・
又、アクシデントの連続だったようで・・・
次回の釣行では良い報告待ってますので頑張ってください!

投稿: かぶね | 2011年6月19日 (日) 03:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきま~す | トップページ | これからの六の瀬 »