« 夏みたいに暑くなる | トップページ | 足摺沖ジギング開拓② »

今治で本マグロ

今日の愛媛新聞にちょっとびっくりな記事が掲載されていました。

波方沖の定置網になんと本マグロが入っていたそうなhappy02

今治市波方町小部沖の定置網に

体長1・24メートル、重さ37キロの大物が入っていました。

仕掛けた漁師さんは、大きめのブリかなと思ったそうで、

予想外のマグロに苦労しながら3人で何とか取り込みました。

仲買人が「20万で買い!」と申し出たが、

「みんなで祝いたい」と知人の料理長に頼んで漁港で解体し、

地元のみんなで分けたそうです。

また、この付近で70年前にこの漁師さんの伯父が

マグロを仕留めていたという事実もsign03

何10年前には、長浜の晴海で陸釣りで

マグロが釣れてましたねcoldsweats01

明石海峡でマグロが跳ねてるくらいですから、

紛れて瀬戸内に入ってきてもおかしくないですfish

37キロの本マグロ、20万は安くないかいcatface

|

« 夏みたいに暑くなる | トップページ | 足摺沖ジギング開拓② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏みたいに暑くなる | トップページ | 足摺沖ジギング開拓② »