« やったなぁ、長友 | トップページ | 3対3はきつかった »

ワクチン2種接種で死亡

小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンなどの同時接種により

死亡する事例が5件もありました。

その2種ワクチンを2週間くらい前に娘も接種しました。

それも同時接種しましたdanger

接種した翌日に両ひじの辺りが腫れてびっくりしましたが、

塗り薬を病院でもらって塗ってやりすごしました。

副作用もあるようなことも聞いてましたが、

まさか死亡事例が出てくるとは驚きでしたwobbly

うちの娘も危なかったかもと思うと、ぞっとする話です。

でも、無償化で接種する方が多くなったので、

このような事例が出てきたのだと思います。

さて、どちらに転ぶのでしょうか?

このまま、接種は無くなるのか、再開するのか

国(厚生労働省)は早く結論を出してくださいcatface

|

« やったなぁ、長友 | トップページ | 3対3はきつかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったなぁ、長友 | トップページ | 3対3はきつかった »