« 頭痛に襲われてます | トップページ | 体調悪し »

今年最後になったジギング

先日の土曜日に西村遊漁さんにお世話になりました。

まさか、これで最後のジギングになるとはweep

今回のメンバーは、会社の釣友のT智くんと彼の友人のKMくん、

いつもは大生丸で参戦して頂くヤスさんとK田さん、

3回目のお付き合いになるMTBさんと、

このブログでお世話になってるかぶねさんの釣友のKDさん、

そしてわたしの7名で行ってきました。

前日は大時化で湾外には出れないくらいでしたが、

今日はなんとか目的地まで行けそうです。

しかし、風向と潮の流れがぶつかって波が高くwave

到着まで1時間以上掛かってしまいましたcoldsweats02

まずは、ロング系シルバーカラーのジグでスタートsign01

しかし、なかなか当たりませんbearing

そこで、私にヒット・・・sign02サバフグでした・・・。

でも釣る人は釣るんですfish

20101127_05

20101127_06

MTBさん、やりますgood

実はT智くんも釣ってたのですが、撮り忘れましたng

このサワラの被害者2名、ラインをバッサリやられましたwobbly

この後、ヒットがなく移動を繰り返しましたsweat01

日振のほうまで帰ってきてKDさんにハマチ、そして鯛をゲットsign01

20101127_08

またまた、移動しながら魚を拾っていきますが、

私にだけ当たりすらないcrying

他の6人は当然おかずは確保しているfish

最後にネイリポイントに入るもノーフィッシュdown

私は玉砕ですshock

原因は、私が色んなジグを使いすぎたせいですcatface

これに懲りず来週は足摺でジギングだsign03と、

気合いを入れていたのですが、

私の努力不足で人が集まらず中止となりましたsad

福留船長に事情を説明し、中止にさせて頂きました。

おわびに貢物を注文しておきましたsecret

船長、申し訳ありませんでした o(;△;)o

話は変わって、西村遊漁「青翼号」の停泊場所変更です。

以前の場所の対岸側の石橋渡船さんの手前になりました。

20101127_11新しい桟橋shine

20101127_12

画像中央部の岸壁ならどこでも駐車ok

道路際は、荷物の載せ降ろし時のみ止めても良いそうです。

|

« 頭痛に襲われてます | トップページ | 体調悪し »

コメント

かぶねさん

こんばんはhappy01
釣れてる時期を選べないのがチャーターでは仕方ないとこです。
大体この時期という感じで予約してますので、こんなもんでしょうcoldsweats01
次回からは、少数で乗り合いにして釣れてる時期に入りたいですねgood

MTBさん

こんばんはhappy01
思った以上に波が高く、みなさん辛かったかとは思いますが、
元気にしゃくって頂き助かりましたcoldsweats01
私の敗因は、前日にハマチの刺身を喰ったことかなcatface
次は、ネッカ狙いで行きましょう!

投稿: KAJI | 2010年11月30日 (火) 22:28

KAJIさん,こんにちは。27日はお疲れさまでした。
午前中は波も高かったですが,一日楽しく参加させて貰いました。
釣果も無事口の中に入り,家族共々喜んでます。
また次回もよろしくお願いします。

投稿: MTB | 2010年11月30日 (火) 13:22

御無沙汰しております。
日曜日の宇和海遠征お疲れ様でした。
当日は厳しい状況だったそうですね・・・
KD君に至っては良い勉強なったと言っていましたよ。
来年こそは御一緒に釣行しましょう!
日曜日でよければ私の船、出しますから来島周辺で鯛ラバー、ジギングなど御招待します☆是非いらしてくださいnote

投稿: かぶね | 2010年11月30日 (火) 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛に襲われてます | トップページ | 体調悪し »