« 昼間から飲んで | トップページ | 深夜のバラエティー番組 »

世界バレー女子3位に

世界バレー女子3位決定戦、対アメリカ戦にてフルセットの

戦いの末に、見事勝利し32年ぶりのメダルを手にしましたhappy01

この一戦で活躍したのは、木村ら攻撃陣に目が行きますが、

実は私が問題視していた小さな選手たちでした。

それはセッター竹下&リベロ佐野の160センチに満たない

ふたりの活躍でした。

どのスポーツでもそうなのですが、ミスが少ないほうが

やはり勝つのですsign03

バレーボールでは、ミスすればそのまま相手の得点になり、

それが重なれば命取りですwobbly

そこで、「ボールを床に落とさない」、

「拾ったボールは丁寧に確実にアタッカー陣にトスする」を

粘り強くできた日本が勝利しました。

これを、どこと対戦しても実戦できれば「常勝・日本」の

復活は近いでしょうhappy02

あと、私のあげた「セッターの大型化」も模索してくださいcatface

|

« 昼間から飲んで | トップページ | 深夜のバラエティー番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間から飲んで | トップページ | 深夜のバラエティー番組 »