« 土曜日はなんかよさそう | トップページ | 呪われてるのか »

ユニフォームのカラー

今、日本で世界バレーをしてますが「ユニフォーム」を見たら

すぐにわかる国とそうでない国があります。

「ユニフォーム」を見てすぐにわかる国の代表と言えば、

ブラジルが一番に思い浮かびます。

どの競技でもほぼカナリアイエローを身にまとっています。

他にもアルゼンチン(世界バレー女子には出場してない)の

水色白色のストライプも有名です。

日本代表はどうでしょう?

サッカーの「サムライブルー」はかなり浸透しましたが、

他の競技はどう?

バスケは白ベース、黒ベースのシンプルな物、

卓球は、結構いろいろカラーを取り揃えてます。

黒、赤、黄色、ピンク、水色などなどcoldsweats01

バレーボールは昔(かなりね)は赤白のシンプルものでしたが、

今は赤白黒の混じったデザインです。

以前のようなシンプルなのが好きでしたが、

皆さんはどうかな?

|

« 土曜日はなんかよさそう | トップページ | 呪われてるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日はなんかよさそう | トップページ | 呪われてるのか »