« あら、カタログ落ち | トップページ | 尖閣映像流出その後 »

日本バレーの行く先は

開催中の「世界バレー・女子」で日本の

28年ぶりの4強が確定し、

今日のロシア戦を向かえました。

正直、組み合わせにも恵まれていたと思いますが、

代表歴の浅いメンバーがいる中、よくがんばっています。

180センチ台の選手も増えて、高さでは世界に

ちょこっとだけ近くなりましたcoldsweats01

しかし、問題なのは以前から言われてきた

「大型セッターの育成」でしょう。

小・中学校ではやはり大きい子はアタッカー、

小さい子はセッターかリベロをするようになります。

私も、チーム内では小さいほうでしたのでセッターでした。

セッターとアタッカーでは、アタッカーのほうが目立って

いいに決まってます。

大型セッターの育成は、難しいのでしょうか?

竹下選手の後継者も彼女より小さい選手はほぼいません。

中には180センチの選手もいます。

大きくてクイックネスなセッターの出現を期待したい。

なんならうちの娘を日本のエースセッターに育てましょかsmile

|

« あら、カタログ落ち | トップページ | 尖閣映像流出その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら、カタログ落ち | トップページ | 尖閣映像流出その後 »