« 秋まつりですね | トップページ | ザック初戦勝利 »

子供神輿

今日は松山秋まつり最終日でした。

去年とは打って変わって快晴のよい天気でしたsun

朝8時半に神事を行い、子供神輿が始まりました。

20101007_03

まだまだ綺麗でしょshine

新しくしてから5年も経ってないですからねhappy01

20101007_05

子供が増えてお神輿を新調したのですが、

年齢差、男女比率などからどうしても

担ぎ手が足りなくて、大人が補助に入りますcoldsweats01

飽き症なのか、途中でだれてお神輿を担がなくなりますwobbly

それよりも、もっと小さい子供たちのほうが

一生懸命お神輿を担いで?くれます。

5年もすれば立派な担ぎ手になるでしょうcatface

正午で各戸へ回るのは終わり、近くの公園で昼食です。

町内会が用意してくれたお弁当と、

小林商店のケンジくん(同級生)が夜中から仕込んでいた

カレーをおいしく頂きました。

彼は、「北小唐人」の担ぎ手や関係者への食事の用意もして、

うちの町内会へのカレーも作ってくれました。

ケンジくん、お疲れ様でした&ありがとうございましたhappy02

さて、来年はもっとお父さん方にも

一緒に回ってもらいましょうかconfident

今回、お父さんは私ひとりでしたからshock

|

« 秋まつりですね | トップページ | ザック初戦勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋まつりですね | トップページ | ザック初戦勝利 »