« 子供神輿 | トップページ | 結局、雨天中止 »

ザック初戦勝利

強豪アルゼンチンを迎えての国際親善試合がありました。

メッシ、イグアインなどスター選手が来日し、楽しみな試合でした。

出だしでプレスをかけられて、DFがちょろキックしたときは、

けちょんけちょんにやられるかな?と思っていたんですが、

その後は落ち着いた試合運びをしていました。

そして最初の得点は、前半19分に生まれましたsoccer

長谷部のミドルをキーパーがはじいたのを

走りこんでいた岡崎が蹴りこんで日本先制sign03

これには、びっくりですhappy02

その後はアルゼンチンの攻撃をなんとか凌いで、

今まで勝ったことのないアルゼンチンに勝利good

まさしく大金星をあげました。

また、注目していたメッシですが、高速ドリブルや

狭いスペースでのスルーパスなどワールドクラスの技術を

見せてくれました。

この試合で見えたものは、前にも言いましたが

トラップやパスの精度、判断力のスピードでした。

クリアボールも単にセーフティーにクリアするのではなく、

次に繋げるためのクリアボール(もちろんマイボールとして)

次の攻撃のためのクリアボールにできると

もっと点も取れるのではないかと思いました。

さあ、次は韓国戦です。

どのような試合展開を見せてくれるか楽しみです。

|

« 子供神輿 | トップページ | 結局、雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供神輿 | トップページ | 結局、雨天中止 »