« 大三島へゴー | トップページ | 日曜日のジギング予定 »

車中泊用に改造したい④

車中泊用に改造したい①」に記載していた「装着したい物」で、

ひとつ実行に移しました。

それは、後部座席の日よけ用のカーテンをつける為の

ステーの部品を買って仮組してみました。

Aa_02全部品(片側のみ)

前側のセンターピラーのカバー隙間に

コの字形金具を差し込み、アジャスターボルトで固定します。

20100919

Aa_03

この金具にL字形金具をM8ボルトで固定します。

Aa_05

そして、L字形金具に可動するということで、

横長タイプの蝶番をM4さら小ねじで固定します。

Aa_06

Aa_07

Aa_08

Aa_09

これにカーテンレールを取り付けたらgood

蝶番にストレートの金具を取り付けて調整をしないと

カーテンレールは取り付かないと思いますので、

慎重に計算しておかないとcoldsweats01

あとはアジャスターボルトの足元のスポンジが

柔らかすぎるので、ゴムの追加が必要かも。

ここまでの費用
コの字形金具 ¥348 ×2 =¥696
アジャスターボルト(M8) ¥378 ×2 =¥756
スポンジ φ50ミリ:t=10ミリ ¥68 ×2 =¥136
星型ノブ(M8) ¥128 ×2 =¥256
L字形金具 ¥328 ×2 =¥656
横長蝶番(2枚入り) ¥448
M4×15(10本) さら小ねじ ¥100
ナット ¥40
M8ボルト ¥100
ワッシャー ¥30
計¥3218

|

« 大三島へゴー | トップページ | 日曜日のジギング予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大三島へゴー | トップページ | 日曜日のジギング予定 »