« ××男 | トップページ | 残念、中止です »

資源が無いということ

今回の中国人船長事件は、日本の外交下手が

また出たかというものですなsad

今、車では主流のハイブリット車に搭載される電池やモーターの

一部にはレアアース、レアメタルと呼ばれる特殊な「資源」が

数多く使われており、供給先のほとんどが中国よりの輸入です。

こんなこともあり、中国から出てこない限りは生産できません。

不起訴で船長をチャーター機で釈放ですか?

政府もどんだけ弱腰なんでしょうpout

沖縄の漁民のみなさんもすごく怒ってますannoy

「尖閣諸島は日本の固有の領土です」と言ってはいるが、

何かインパクトが無いというか、ちゃんとしてないというか、

いらつきます。

海上保安庁のビデオをノーカットで見せて中国を黙らせるぐらいは

できないんですか?

発展途上国の中国だが、日本をぎゃふんと言わせることは

簡単にできるらしい。

ここに書くのはうざいのでここを見てや

多分、うなずいてしまいますweep

また、タイミング悪く中国を訪れていた日本人ビジネスマンが

拘束されました。

理由は

「軍事管理区に無許可で立ち入り、軍事対象を動画撮影した」

というものcamera

しかし、「旧日本軍の遺棄化学兵器の処理事業の下見のため」

とは中国メディアは報道していません。

都合のいいことは報道するが、不都合なことは何も言わない。

赤い国はどこもすることが一緒です。

スマップも、こんなとこにコンサート行くなよfuji

言いだしたら、なんぼでも言いたいことがたくさんあるが、

今回はこれくらいで勘弁しとこかgawk

|

« ××男 | トップページ | 残念、中止です »

コメント

kiyoさん

こんばんはhappy01
安易に隣の友人と思っている(思ってないか?)
中国に進出したのが大きな間違いですわangry

WWⅡで日本が中国にしたことは事実として、
かっての中国は隣国に何をした?
侵略と殺戮を繰り返してきたじゃないかpout

それに、他国の製品の真似をしまくりで、
本物そっくりに作って「これは中国オリジナルだ」と
平気でいうのにも困りもんです。

中国人は謝らないというのも通説ですねcatface

投稿: KAJI | 2010年9月25日 (土) 23:41

だから何時も俺は言っている。
相手は共産主義国なんだから、自由主義国家の物差しで判断しちゃダメだと。

なんで、メーカーはあそこに工場立てるのだろうか?

アホチャウかと。。。
そう思うんだけどね。

永遠に平行線だと思うよ。

投稿: kiyo | 2010年9月25日 (土) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ××男 | トップページ | 残念、中止です »