« お四国さんも大詰め | トップページ | お四国さんもあと少し »

灼熱の讃岐平野を行く

灼熱は言い過ぎだが、風が吹かないのはさすがに

お参りするにはしんどいですcoldsweats02

今日は、みんな早起きできたので予定通り

8時過ぎには出発できましたcardash

さすがに世間は夏休み(子供が)だけあって、

高速も割と車が多かったです。

SAも観光バスより、普通車のほうが目立って多いcoldsweats01

まずは、善通寺市周辺をお参りしました。

向かったのは、第72番札所「曼荼羅寺(まんだらじ)」

20100821_03

20100821_05

20100821_07

20100821_11

20100821_13ここの亀は人を見ると寄ってきます

さて次は、500mほど山を登った先にある

第73番札所「出釈迦寺(しゅっしゃかじ)」へcar

20100821_14

20100821_16

20100821_17

20100821_18

20100821_19

11時を過ぎ、あと2、3ヶ所お参りして昼食予定とし、

山を下りましたdownwardright

次は、第74番札所「甲山寺(こうやまじ)」へcar

20100821_21

20100821_22

20100821_23

20100821_24

汗をかきながらこの札所をお参りし終え、

ここから2キロ離れた、四国一の規模を誇る

第75番札所「善通寺(ぜんつうじ)」へcar

20100821_26

20100821_27

駐車場から徒歩で中に入ります。

20100821_28

20100821_29

駐車場から入ると大師堂が先に見えてきます。

20100821_30

20100821_32

20100821_33

20100821_35

ここ本堂からお参り開始です。

さすが四国一だけあって、広いですねcoldsweats02

平坦地とはいえ、さすがに歩き疲れましたwobbly

早く次をお参りして昼食にしましょうsad

次は第76番札所「金倉寺(こんぞうじ)」 ですcar

20100821_38

20100821_42

20100821_41

途中にうどんでも食べようかと思い、

移動しながら走っていると、

第77番札所「道隆寺(どうりゅうじ)」に着いちゃいましたsweat02

20100821_44

20100821_47

20100821_48

20100821_49

20100821_51

眼病に苦しんでいる方は、ここに来ましょうeye

20100821_50

ここのお参りが終わったら、ほんとにご飯にしましょうbearing

20100821_53

香川のファーストフードで安く早く済ませましたhappy02

今日はここまで・・・。

|

« お四国さんも大詰め | トップページ | お四国さんもあと少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お四国さんも大詰め | トップページ | お四国さんもあと少し »