« 民主党はどこに行く | トップページ | 車中泊用に改造したい① »

お施餓鬼と盆踊り

今日はサッカーの練習日でしたが、うちのお墓があるお寺さんで

お施餓鬼があるので、そちらに行ってきました。

P1001195

施餓鬼(せがき)とは、仏教における法会の名称です。

説明は難しいので詳しくは、ウィキペデイアcoldsweats01

本堂では、大人数(他のお寺のご住職が助っ人)のご住職たちの

声が響きますconfident

約1時間ほどで終わりましたが、有意義な時間を過ごしました。

さてそのあとは、近所の東雲公園に盆踊りを見に行きました。

夕方から、屋台が開店していて焼そば、おでん、かき氷を

売っていました。

娘と奥様が、夕方に焼きそばとおでんを買ってきていたようで

それを食べてから、お施餓鬼には行きました。

正直、サッカーしたかった・・・。

|

« 民主党はどこに行く | トップページ | 車中泊用に改造したい① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党はどこに行く | トップページ | 車中泊用に改造したい① »