« 一気に梅雨明け | トップページ | 夏山をなめんな »

バイク乗りとして

梅雨が明け、バイク乗りには暑くキツイ季節になりましたsun

そんな中、半袖短パンなどでバイク(主に原付)に乗っている方々を

たまに見かけますが、余程運転に自信があるのでしょうか?

若い女性などは肩出しで走ってますが、

もし転倒したらどうなるの?

想像するのも恐ろしいwobbly

私は、長袖・長ズボン・グローブ・フルフェースヘルメット

必ず装着していますhappy01

確かに暑いですが、もらい事故で怪我する可能性もありますので

原付で有ろうとも、装備は万全にsign03

|

« 一気に梅雨明け | トップページ | 夏山をなめんな »

コメント

bpysさんhappy01
私はIダムで走ってましたcoldsweats01
ばたつく服装も結構体力消耗するんですよねbearing

バスとかの近郊ランガンには原チャは最高ですよねsign03
よく学生さん(?)がよく野池巡りしてますねdash
確かに今の原チャはスクーターの形だけでは無いですよね!

投稿: KAJI | 2010年7月23日 (金) 22:40

昔は私も山の中を走り回っていました。
そうそう、いますよね。
単車で、Tシャツ短パンサンダルの人。
どう考えても、足の甲が痛いと思うけど?

こけた時の安全のため肌の露出はしない
というのもありますが、真夏でも風に長時間当たると、体力の消耗がハンパ無いので
やはり暑くても防風な服装は必要ですよね

バス釣りや、近所の渓流なら
原付のランガンが滅茶ベンリーですよ。
ベンリー50というのもありましたね。

投稿: bpys | 2010年7月23日 (金) 09:22

Hおじさんhappy01
いや~、原付も新車は高いですね~bearing
やはり、中古で行くしかないでしょうcoldsweats01
買うなら、4ストもののほうがいいですよsign01
2ストは、オイルの補充もしないといけないし、燃費悪いしsweat01
古いのは特に燃費悪しですwobbly
スーパーカブなんか結構、いやかなり燃費いいのでお勧めです。
ただし、おっさんくさいイメージがぬぐえませんがcatface

投稿: KAJI | 2010年7月19日 (月) 22:08

おひさしぶりです。
最近、朝飯前の釣行、とか近場で、車がとめ難いところもあったりして、原付でもあったらなあー? なんて、妄想しています。先立つモノがないので、中古の原付でもー・・・と、思っていますが、
原付の中古なんて、やめとったほうがエエですか?

投稿: Hおじさん | 2010年7月19日 (月) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気に梅雨明け | トップページ | 夏山をなめんな »