« 涅槃の道場へ | トップページ | ちょっと作りたい物 »

本職に戻りました

7月いっぱい予定だった他部署への応援も先週で終わり、

今日からPCの前に座ってデータ作りです。

溶接ロボットの前は暑く、熱中症になりかねないのですが、

本社のうちの課内は、室温が30度を超えると

エアコンを付けることができますhappy01

しかし、エアコンが効きだすと寒くなりますsweat02

私が座ってる席は、結構風が直接当たります。

最初はいいのですが、そのうち寒くなります。

また、外に出て汗をかいた後に部屋に入り、

汗が引いてくると、こちらも寒くなります。

シャツが濡れたまま体が冷えるのが最悪です。

快適に仕事はできるのですが、

効率を上げていかないといけないのが難点ですcoldsweats01

|

« 涅槃の道場へ | トップページ | ちょっと作りたい物 »

コメント

かぶねさんsun
暑い中、お疲れ様でした。
「ヤズ、船中3桁!!」とかやってたら、確実に魚は減っていきます。
それは全ての魚に言える事で、少しは釣り人、船宿が考慮しないといけない時期なのかもしれません。
まあ、元々はハマチが多い場所ではないので、(モジャコ漁をしなくなった恩恵)昔に戻ったという感じでしょうか?
うちの親も、私が子供の頃はハマチなんか釣って帰った事無かったように記憶していますがcoldsweats01

投稿: KAJI | 2010年7月27日 (火) 10:13

お疲れ様です。毎日暑い日が続きますねぇ~昨日は丑の日でしたので私の店でもうなぎが良く売れました♪日曜日の報告ですが予想通り惨敗でした…船長も至る所走ってくれましたがどのポイントも魚の気配なしでした…特にジギンクは皆無でひどかったです…トップも至る所でナブラ湧いていますが糠に釘で太刀打ち出来なかったです。原因はシラスだと分かっているのですがそれだけでは無いような気がします。シラスベイトの時期毎年何回も伊予灘に通っていますが こんなに酷いのは初めてです。 年間の中でも活性の良い5月6月の鰯ベイトの時も良い日と悪い日のばらつきが酷かったような気がします。特に伊予灘は酷く来島周辺はまだましでした。一つの原因は春先の冷え込みで海水温低下で鰯の回遊が少なかったのでしょうが… それより今の伊予灘明らかにハマチ自体の数が少ないように思います。 今年、鯛は当たり年だったようですがハマチは裏年かな…

投稿: かぶね | 2010年7月27日 (火) 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涅槃の道場へ | トップページ | ちょっと作りたい物 »