« 今日は今治辺り | トップページ | 日本代表、駄目でしょう »

ジギンガーに役立つかな的情報

ネットサーフィンでヒラマサの記事を見つけたとき、

私的にも「役立つ情報」をついでに見つけたeyeので掲載します。

松山に限らず氷を購入するときは、ほぼ「釣り具屋」さんでしょう。

それも四角い塊の氷がほとんどですcatface

以前、西村遊漁さんとこみたいなバラ氷が近所で欲しいと思い、

ネット上で探していましたが、なかなか見つけられずにいました。

そんな時、「市場で買う氷の話し」をヒラマサ絡みの検索で

発見しましたcoldsweats01

三津浜港に隣接している、松山卸売中央市場(水産市場)内に

設置されています。

朝は市場関係者が頻繁に使われますので、

釣行前日の日中、夕方に購入するといいそうですよsign03

バラ氷自販機ですが、私が知ってるところは

高知の入野漁港窪津漁港のふたつだけです。

安芸漁港にもあったような気がしますが、不確かですcoldsweats01

小銭を持っていたほうが便利ですyen

他にも情報をお持ちの方は是非教えてください。

お願いしま~すhappy01

|

« 今日は今治辺り | トップページ | 日本代表、駄目でしょう »

コメント

tuneさんhappy01

イカ釣りで有名なあそこでしたか!
情報ありがとうございましたsmile

投稿: KAJI | 2010年5月25日 (火) 15:10

伊方港内の伊方漁協をクルリと回るようにすれば、すぐに分かると思います。
佐田岬方面のオカッパリには重宝します。

投稿: tune | 2010年5月24日 (月) 22:47

tuneさんhappy01

お久しぶりです。
伊方町のどこですか?
伊方港のどこかに設置されてるんでしょうか?
詳細よろしくお願いしま~すhappy01

投稿: KAJI | 2010年5月24日 (月) 21:15

佐田岬方面に釣行する際には、伊方町にもありますよ。   
200円で20キロ。
50リットルクーラーなら、満タンになります。

投稿: tune | 2010年5月24日 (月) 19:32

mr.yさんhappy01

はじめまして、こんにちは!
補足説明ありがとうございますhappy02
今度、私自身が使ってみたいと思います。
いつになるか分かりませんがcoldsweats01

投稿: KAJI | 2010年5月24日 (月) 12:04

三津の販売機は500円玉と1000円札が使えます、100リットルのクーラーにほぼ8分目は入りますから大きめのクーラー用意したほうがいいですよ。一気に出ますから予備のクーラーと並べて無駄なく購入しましょう。

投稿: mr.y | 2010年5月24日 (月) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は今治辺り | トップページ | 日本代表、駄目でしょう »