« 暇なので洗濯 | トップページ | スタメンは固まったか »

W杯までのお勉強

シュートも枠にいかないと、「得点」にもなりませんangry

一応、日本の代表なんですから枠に飛ばしてくださいthink

MF+闘莉王の8人がミドルシュートの練習でのこと。

左右から来るパスを受けてGKと1対1の場面から

各選手10本(計80本)蹴って、決まったのはたった6本sweat02

決定率はたったの7・5%gawk

さらにクロスからのシュート練習も、46回トライして

シュートが決まったのはわずか5本angry

DF2人が対応したとはいえ、決定率は約11%でしたdown

今の高校生でもこんな低くないと思うのですがwobbly

日本は枠内率でも決定率でも世界水準には到底届いてませんimpact

もっと練習しろsign03

追伸

先ほど日本対イングランド戦が終わりました。

1-2で負けました。

ちょっとしたこと(トラップ、パスの正確性)に

やはり差がまだまだ有り過ぎました。

|

« 暇なので洗濯 | トップページ | スタメンは固まったか »

コメント

bpysさんsoccer

こんにちはsun
スピードと勤勉さが持ち味ですが、
正確性とスタミナが無いと意味無しですsad

W杯での本当の1勝はまだまだ遠いですねdown

投稿: KAJI | 2010年5月31日 (月) 10:12

ひどい
こんなはずじゃなかっただろ?

モチベーションの問題もあるのかもしれないけど、これが日本の最高のプレーヤー達のプレーなのでしょうか?

当たり負け、ボールは取られ、簡単に交わされ、シュートは決まらない、となればもうどうして良いのか?

日本の持ち味って何でしたっけ??

投稿: bpys | 2010年5月31日 (月) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇なので洗濯 | トップページ | スタメンは固まったか »