« 娘の咳止まらず | トップページ | 天気はいいようです »

サッカー日本代表どう?

先日、W杯南アフリカメンバー発表がありましたsoccer

まあ、順当といえば順当なメンバーでしたねcoldsweats01

ただ、「GK川口能活」には驚きましたsweat01

確かに、他のメンバーを見て「まとめ役」ができそうな

選手は見当たりませんねcoldsweats02

中村(俊)にせよ中澤にせよ、「まとめ役」ができるほどの

器ではないような気がしますしcatface

まあ、岡崎&長友の「いじられコンビ」が場を和ませる役と

いう部分ではいい感じでしょうsmile

私の感心事は、予選突破もありますが

「日本が何点取ることができるか」という部分です。

前回のドイツ大会では、

ブラジルから1点(玉田)、オーストラリアから1点(中村)、

たった2点で、まともに取れたのは玉田のシュートのみwobbly

大会直前のドイツ戦で、柳沢⇒高原のワンツーで抜け出し、

高原がGK1対1を冷静に決めたゴールを見たときは、

「日本、行けるsign03」と思ったのですがdespair

今回の直前のイングランド、コートジボワール戦では

どのような内容の試合をしてくれるのでしょうshine

先ほど、日本代表予備登録メンバー7人の発表がありました。
DF:
徳永悠平(FC東京)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
MF:
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
石川直宏(FC東京)
香川真司(セレッソ大阪)
FW:
前田遼一(ジュビロ磐田)
田中達也(浦和レッズ)

黄色字の選手は本戦でも出て欲しいですhappy02

|

« 娘の咳止まらず | トップページ | 天気はいいようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の咳止まらず | トップページ | 天気はいいようです »