« GWに向けて釣り具の補充 | トップページ | 5月のジギング予定 »

Twitterでのおはなし

なにかと話題の「Twitter」ですが、誰か身内でしてるのかな?

私は物好きなので、やってみたいと思うのですが、

なんか釣りのことばかりに偏りそうですcoldsweats01

そんな「Twitter」のなかの話ですが、

「キン肉マン」の作者・ゆでたまごさんの発言に端を発した、

吉野家批判のことが話題にimpact

「キン肉マン」のアニメ版に登場したことで吉野家が倒産から

経営再建に成功したのは有名(私は知らなかったsweat02)だが、

実はアニメ化に際して作品内の牛丼屋を吉野家にしたのは

吉野家からの依頼だったそうです(これも知らなかったsweat01

しかも吉野家は「キン肉マン」に一度もスポンサードしたことはなく、

タダで宣伝し再建したようなものだという(マジですかangry

吉野家は「牛丼のタダ券3枚とどんぶり&湯飲みセット」を

贈ったのみですとannoy

「キン肉マン」が29(肉)周年を迎えた際も、

「何かお祝いしませんか」との集英社からの申し出を

「私どもはやる気はありません」と断ったというpunch

これに対しネット上では吉野家に対する批判がpout

Twitter」でもバッシングの嵐が吹き荒れた(そりゃそうだcatface

そんな中、すき家の広報室長が「Twitter」上で

吉野家を気遣う発言をされて話題になっているhappy02

内容は、「弊社の広報がこう言うのは自分の首を

危うくするかもしれませんが、吉野家さんというブランドが

あってこそ牛丼がここまで来られたと個人的には思います。

経緯がどうあれ、牛丼業界を温かく見守ってください」というものconfident

こんな懐の深いいい話で、現在もすき家の広報室長の

Twitter」はフォロワーを増やし続けているそうです。

登録はこちらから

|

« GWに向けて釣り具の補充 | トップページ | 5月のジギング予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWに向けて釣り具の補充 | トップページ | 5月のジギング予定 »