« 北島、すげぇ | トップページ | 出船できたら »

お天気にどぎまぎ

週末にジギングへ行く予定にしているものの、

天気が不安定で1日ごとに天気予報が変わりますので、

週末の天気が不安です。

今のところは土曜日は「sun時々cloud」で降水確率は20%coldsweats01

しかし、これが問題ではないのですbearing

問題なのは、「波wave」と「風typhoon」、そして「潮流sign04」なのです。

足摺沖の黒潮牧場13号ブイ(14日23時現在)より、

流向、流速は東へ3.5ノット

風向、風速は北より8.4m/秒

波向、波高は南東より1.4m

風向と潮流の向きがぶつかる方向だと当然波が高くなりますbearing

黒潮の流れが速ければ速いほど、風向と波向が重要になります。

今もなお六ノ瀬はキハダがよく釣れています。

出船できれば高確率で釣れそうですhappy02

あと1、2名乗れますので、希望者はカキコしてねgood

ただし、常識のある方、現地集合できる方に限ります。

|

« 北島、すげぇ | トップページ | 出船できたら »

コメント

junkさんhappy01

こんばんは!
お手数お掛けしましたcoldsweats01
声かけありがとうございました。

とにかく出船しないと釣れませんので、
波がつかないことを祈るだけです。

六が無理な時は、近場で根魚や鯛に癒されますbleah

投稿: KAJI | 2010年4月16日 (金) 00:03

KAJIさんこんにちは。
お気持ち察します。良いコンディションで釣りがしたいですよね。僕からも釣行出来る事をお祈りしてます。
今回何人かの知人にあたってはみましたが皆、予定があるらしく断られました(泣)
力になれずすいませんm(_ _)m
またお誘いお願いします。

投稿: junk | 2010年4月15日 (木) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北島、すげぇ | トップページ | 出船できたら »