« なんとか釣れました | トップページ | きついかと思った岩屋寺 »

久しぶりの六の瀬は

昨日は、久しぶりに足摺沖六の瀬に行きましたsun

天気予報では、波は昼頃にはおさまるようでしたが、

予報は予報ということでしたangry

今回は遅めに出船して足摺岬先端を最初に攻めて、

waveの様子をみてから六の瀬に向かうプランでしたが、

足摺岬先端を越えた頃に、福留船長がこのまま

六に向かうことを決めて、ちょっと揺れるなか、

六の瀬に向かいました。

とにかくロールしまくりで、さすがにみんな寝れないcoldsweats02

転がるし、跳ねるでまともに休めませんでした。

おかげでみなさんの体調はdown

さすがの私も気持ち悪いbearing

しかし、こんな状況でも頑張った方は

20100418_03K田さん、ひとりで釣りました

私の失敗は、出船時にタックルをセットしていなかったことcrying

これで大きく出遅れてしまい、結局4キロほどのスマのみfish

しかし、や~だくんは

20100418_01釣ってくれました

20100417140126この男ですら死にかけたほどのwave

今回初の六挑戦のMTBさんにも大物がきましたが、

フックアウトwobblyフックをよく見ると伸びてましたsad

私のほうにもビッグヒット(多分サメ)がありましたが、

魚の姿を見ることなく、ショックリーダーの部分で

ブレイクしてしまい終了でしたshock

サメだとしても、最後までやり切りたかったですsweat01

また次回にともに頑張りましょうgood

全体では

20100418_04みなさんお疲れ様でしたconfident

スマを夕食にタタキ&刺身で頂きましたが、

脂がのっていておいしかったですhappy01

贅沢言えば、ビールかワインが欲しかったhappy02

次回は5月に行きたいですねsign03

黒潮が六周辺から離れないのを祈るのみですnote

しかし、ず~とうねり&風にはやられましたsweat02

|

« なんとか釣れました | トップページ | きついかと思った岩屋寺 »

コメント

ヤスさんhappy01

先日はお疲れ様でしたwave
あの波は、私でもきつかったですcoldsweats01
なもんで、私もタックルをセット出来ずに
いい時間帯を逃しましたdown

また、休みの合う日にご一緒しましょうsign03
K田さんにもよろしくお伝えくださいwink

投稿: KAJI | 2010年4月20日 (火) 23:25

先日は本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

はい・・・ ワタクシが一度もロッドを握ることなく帰港してしまった一人ですcrying
何をしに行ったのかshock
いつもゲロゲロになっても、気合でロッドを振るんですが、酔い止めの効き過ぎからか身体が全く言うことをきいてくれませんでした。
    情けなやぁ~っ!!

船室で聞いた「ドスンッ」というデッキに魚を下ろした音はや~だくんのBig1の音だったんですね。おめでとうございました。

K田さんのお裾分けのオカゲで夕食は賑やかなものになりました♪バリ美味かった~lovely

次回ご一緒できるときにはマトモな獲物を持ち帰りたいと思います。
また皆さん、宜しくお願いします。

投稿: ヤス | 2010年4月20日 (火) 22:29

みなさん、カキコありがとうございますhappy02

junkさん
風と波さえなければ、今の段階なら釣れると思いますよhappy01
とにかく天気がいいことを祈っておきますsun
来週はがんばってくださいsign03
釣れたらMOSの釣行釣果掲示板にでも
カキコお願いできますか?
よろしくお願いします。

kabuneさん
1度もジグを落とすことなくダウンされた方がいましたcoldsweats01
それくらいきつい釣行でした。
是非、ネイリシーズンくらいに太平洋に行きましょうsmile

MTBさん
往復6時間、運転ありがとうございましたrvcar
新車にもかかわらずあまりきれいでない
クーラー、タックルを積んでいただき恐縮ですcoldsweats01
次回はもっと穏やかな太平洋であることを
期待して釣行したいですねhappy01

投稿: KAJI | 2010年4月19日 (月) 12:50

こんにちは。

私も持って帰った分、刺身とユッケにしてみました。どちらも大好評でした。

痛恨のバラシでしたが、次回はフックをもっと強力にしてのぞみたいと思います。

またよろしくお願い致します。

投稿: MTB | 2010年4月19日 (月) 12:10

KAJIさん六の瀬釣行お疲れ様でした~
太平洋の大波を満喫されたようでwave

私みたいに池のような生温い瀬戸内で遊んでいる者は大海原の太平洋では五分と持たないでしょう(笑)

キハダですか?立派ですねぇ~
私もいつかはフックを伸ばされるぐらいの大物と巡り合いたいですぅ

投稿: kabune | 2010年4月19日 (月) 01:28

お疲れ様でした。
悪条件ながらも皆さんきっちり結果出されてますね。
流石です。
僕もいよいよ来週です。
明日あたりから天気予報とにらめっこです(笑)

投稿: junk | 2010年4月19日 (月) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか釣れました | トップページ | きついかと思った岩屋寺 »