« 明日はひとつだけ | トップページ | 桜満開 »

今回は37番のみ

今日は、高知窪川にある37番札所「岩本寺いわもとじ」を

最終目的地として行ってきましたcar

今回の目的は、もちろん岩本寺に行くことですが、

途中の須崎での「鍋焼きラーメン」も目玉企画ですnoodle

寄り道が多いのでちょっと早めに(と言っても8時過ぎ)出発happy01

須崎を目指します。

まあ、休憩もしないといけませんので初の南国SAに

20100327_04

20100327_05かつおコロッケ120円

ここで、金時芋天(サツマイモの天ぷら)を買って

つまみ食いしましたcoldsweats01

休憩後、須崎に向かいましたcar

次に止まったのが、道の駅「かわうその里すさき」です。

20100327_07

もちろん、スタンプはゲットしましたwink

ここでは、こんな実演していましたshine

道の駅の中では結構、商品が充実していると思います。

次は、お待ちかねの「鍋焼きラーメン」ですnoodle

須崎の釣友のN城氏にお勧め店(食べ物屋全般)を聞いて、

リサーチして、「ぼっちり」さんに決めました。

20100327_09種類も豊富delicious

お座敷(4名、4名、6名)とテーブル席(10~12名)と

小さいお店で、お昼時にはすぐ満席になりました。

私たちは正午前に入ってお座敷に上がらせてもらいました。

20100327_10定食メニューも充実

20100327_14私は「豚キャベツ鍋焼きラーメン」

20100327_13奥様は「定番の鍋焼きラーメン」

20100327_11娘は「親子丼(小)」

味は濃厚ですが、辛くなく少し甘い感じでした。

割とお腹いっぱいになりますので、

お腹は減らして行きましょうsign03

さあ、次は道の駅「あぐり窪川」にcar

20100327_15施設を改修増設中です

スタンプをゲットして「岩本寺」へcar

今日は母も一緒ということで、娘もやり放題です。

Aya

37番札所「岩本寺いわもとじ」に思ったより早く到着。

余裕をもってお参りしましたhappy01

20100327_18

20100327_20

20100327_21今日は彼だけcatface

20100327_22

午後2時には今日の予定は終了ですcoldsweats01

ゆっくり国道33号線経由で帰りましょうかcardash

その前に、行きがけに気になっていた

須崎の「土佐魚菜市場」に寄って帰りました。

20100327_23芋けんぴを買いました

午後7時半過ぎには、無事帰宅しました。

来週は泊まり込みで「お四国さん」ですsmile

|

« 明日はひとつだけ | トップページ | 桜満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はひとつだけ | トップページ | 桜満開 »