« 本当に最後の寒い日 | トップページ | こんなに釣りに行けないとは »

松山のジギング船

去年の2月に松山のジギング船のことを書きましたが、

あれから1年が経ち、営業を辞めた船有れば起業した船有りと

多少入れ替わりがありましたconfident

未だ松山ナンバーワンは「西岡遊漁」さんですhappy01

潮が悪い日以外は常にお客さんが入ってます。

西岡さんのところがいっぱいのときは、

黒岩フィッシングサービス」、通称「黒岩」さんです。

魚の居る所を良く知っていますsign03

4艇体制で46人まで大丈夫ですsign01

半日便があるのもお父さんにはうれしいシステムですsmile

weepweepweepweepweepweep

さて、惜しまれつつも「ピラールⅡ海人」は営業を辞められました。

10年間お疲れ様でしたgood

newnewnewnewnewnew

変わって、若い船長さんが最近遊漁営業されています。

マリンベイト桜花さんが応援している「まこと遊漁」さんと

がーくんさんお勧めの「遊漁船ニライカナイ」さんです。

松山はたくさんの遊漁船が出船しています。

その中には、相性のいい船、悪い船があるかと思います。

私はあまり松山でジギングしないので、

どこが合っているのかよくわかりませんcatface

みなさんのお気に入りの船はどこですか?

|

« 本当に最後の寒い日 | トップページ | こんなに釣りに行けないとは »

コメント

ニライカナイ大林船長さんhappy01

夏までには1度お世話になりたいと思っていますsmile
トップゲームでブリなんか面白そうですしねsign03
近いうち、電話でもします。
「MOSのKAJIです」と名乗りますのでmobilephone

投稿: KAJI | 2010年4月20日 (火) 23:48

ご紹介、恐れ入ります 

自分トコの名前が紹介されてたのでビックリしましたshine

まだまだ、始めたばかりで実績もありませんが来ていただいた方が笑って帰れたらいいな‥
と日々、躁船しておりますので、気が向いたら遊びに来てくださいな♪

投稿: 遊漁船ニライカナイ | 2010年4月20日 (火) 00:51

NAOさんhappy01

お久しぶりですsign03
まこと遊漁さんには、MOSのBBSに
カキコして頂いていましたcoldsweats01
お気に入りの船があるということは、
いいことだと思いますよsign03
これからも良いお付き合いをして
釣果をのばしてくださいshine

投稿: KAJI | 2010年4月 5日 (月) 00:27

お久しぶりですm(_ _)m松山の遊漁船の事で僕がよくしてもらっている船長の船の名前がでていたのでまこと遊漁さんはものすごくいい船長ですよ~オフショアのジギングをはじめた当初は色んな船に乗ってましたがまことさんの船に乗るようになってからはまことさんの船だけです是非1度お試しを

投稿: NAO | 2010年4月 4日 (日) 08:50

kabuneさんhappy01

遊漁船を営んでいくのは大変だと思いますよcoldsweats01
釣れない回が多いと当然、お客の足が遠のきますし、
接客態度が悪くてもいけませんねcatface
操業中に情報集め以外で携帯メールや電話ばかりの船長でも困りますmobilephone
荒っぽい操船の船長も居ますしねgawk

確かに岬方面を攻めてくれる武丸さんは魅力的ですgood
青物3種を制覇できる可能性が有りますからねfish
予約が空いていれば是非行ってくださいsign03

投稿: KAJI | 2010年3月31日 (水) 12:41

海人さん廃業しましたねぇー、私も2回ほどお世話になりましたが人間味があって良い船長さんでした。
先日、正漁丸さんに初めて乗船しましたが若い船長さんで物腰も低くとても好感が持てました。
西岡さんが人気のあるのは乗船された方はおわかりだと思いますが、釣果はもとより船長の人柄だと思いますね~西岡さんのお客さんに対する接し方は素晴らしいです。

遊漁船とは言ってもやはりサービス業ですから釣れても釣れなくてもいかにお客様を満足させるかが肝ではないかと。

ただ武丸さんの岬方面の釣りはとても魅力的だと思います。松山沖の魚とは少しレベル的に違うように思います。同じハマチサイズでも明らかに引きが違ってました。

投稿: kabune | 2010年3月31日 (水) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に最後の寒い日 | トップページ | こんなに釣りに行けないとは »