« お椿さん | トップページ | チョコいちごロール »

まだ1回

1月末にジギングに行って以来、釣りに行ってませんねcoldsweats01

特に釣りものが無い訳ではないのですが、

なかなか出動できませんsweat02

なぜか?それは釣りもののメバル、アジがどちらかというと、

「ナイトゲーム」だからです。

ベストなのは、金曜日の仕事が終わって

夕飯を食べてから出かけて、

深夜に帰宅するパターンです。

これだと、奥様の負担(食事の後片付けと娘の風呂)が掛かり、

夜寝るのが遅くなってしまいます。

そうなると、休日の朝なのに遅起きで行動も遅れてしまいます。

早朝の釣りだと、釣りものが限られ過ぎて行くのも嫌になりますwobbly

まあ、これからだと河口のスズキやヒラメくらいでしょうかcatface

これから暖かくなってくると、行事ごとが増えてきますので、

今のうちにメバゲーを楽しみたいのですがbearing

|

« お椿さん | トップページ | チョコいちごロール »

コメント

kabuneさんhappy01
うわかぜ丸出撃お疲れ様です。
ビッグワンのバラシは残念ですねweep
これで、ダブルクリンチは止められそうですねcatface
今から、TNノットを練習して悔しい思いから這い出しましょうhappy02
ラインチェック(キズ、結束)は、何かしら気をつけていますので、
抜けとかはないですねsmile
毎回とは言いませんが、5回に1回はラインチェックをしてみましょう。
トラブルはかなり減少しますよhappy01

投稿: KAJI | 2010年2月20日 (土) 23:47

KAJIさんはナカナカ家庭思いのお父様ですねぇー。私も見習いたいところですが・・・
メバリングも最盛期ですねぇ~あのゴツゴツした引きなんともいえまよねw

私に至っては先日の日曜日、うわかぜ丸で久々の大物?いや・・・たぶん・・・85cmオーバーはあったと思うのですが、今まで味わった事の無い引き。
ところがリーダーとリグの結束部分が外れ痛恨のバラシ・・・
まだフック外れなら諦めもつくのですがリグの結束が外れるなんて・・・
ホンマ自分が情けない無いやらshock

結束はやはりダブルクリンチでした・・・
多分私の結束が甘かったのが原因だと思いますがKAJIさんがご指摘の通り上手く結束してないとダブルクリンチは緩む可能性upですわぁ。

投稿: kabune | 2010年2月20日 (土) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お椿さん | トップページ | チョコいちごロール »