« いや~、疲れました | トップページ | 厄払い&お四国さんの旅 2010年 ② »

厄払い&お四国さんの旅 2010年 ①

1月16日~17日にかけて、徳島日和佐の

23番「薬王寺やくおうじ」~高知南国市の

29番「国分寺こくぶんじ」をお参りしてきました。

道程は次の通りです。
<16日>
自宅出発(AM8:12 / 0km)
Red1
松山自動車道・川内IC(AM8:40 / 通過)
Red1
吉野川SA(AM9:36着 / 118km : 30分休憩)
01昨日は通行止めでしたsnow
Red1
徳島自動車道・徳島IC(AM10:52 / 187km : 通過)
Red1
徳島県阿南市・道の駅「公方の郷なかがわ
(AM11:32着 / 209.3km : 50分ほど軽い昼食と休憩)
Red1
徳島県海部郡美波町・薬王寺前、道の駅「日和佐
(PM1:10着 / 243.8km)
今回、5時間で何とか目的地の薬王寺に到着しました。
02ここから登ります
03女性はここからcatface
04
05
Red1
道の駅「日和佐」出発(PM2:15)
Red1
徳島県海部郡海陽町・道の駅「宍喰温泉
(PM2:55着 / 277.3km : 5分くらいスタンプ押すので休憩)
06
Red1
高知県室戸市・24番札所「最御崎寺ほつみさきじ」
(PM3:45着 / 320.4km : お参り20分)
07
08
Red1
高知県室戸市・25番札所「津照寺しんしょうじ」
(PM4:15着 / 326.6km : お参り16分)
09
10きつい階段①
11
12
Red1
高知県室戸市・26番札所「金剛頂寺こんごうちょうじ」
(PM4:30着 / 331.5km : お参り29分)
13きつい階段②
14
15
16
Red1
高知県室戸市・道の駅「キラメッセ室戸
営業時間を過ぎてスタンプはゲットならずcoldsweats02
(PM5:10着 / 334.3km : 15分休憩)
17太平洋の日の入り
Red1
高知県安芸郡・土佐ロイヤルホテル到着 (PM6:26 / 382.9km)

ホテルでチェックインを済まし、Sさん夫妻と食事をすべく、

待ち合わせ場所の「ゲストハウス古今亭」に移動しました。

ここの食事はボリューム満点で、お腹いっぱいになりますhappy02

お互いの近況を話し、雑談で盛り上がりましたshine

4人とも世代が同じなものでwink

ホテルに帰り、一休みしたらお楽しみの大浴場へfuji

今回、娘が一緒なのがちょっとうれしいdelicious

まだ、「パパとお風呂行く」と言ってもらえますからhappy01

よ~く温もって、深層水露天風呂に行きましたが、

娘はつまらないのか、すぐ内湯に帰りたがり、

ちょっと浸かっただけで中に帰りました。

お風呂を満喫したので、明日に備えて就寝としましたsleepy

|

« いや~、疲れました | トップページ | 厄払い&お四国さんの旅 2010年 ② »

コメント

tuneさん、こんばんはhappy01
こちらも久しぶりに会えて良かったです。
ふたりともお変わりなく、仲がよろしいようでheart02

ジギング日程が流れて、なかなかご一緒できませんでしたが、
今年こそどこぞでしゃくりましょうhappy02

投稿: KAJI | 2010年1月19日 (火) 21:51

長旅お疲れさまでした。
久しぶりにお逢いしましたけど、家族皆さん元気そうでなりよりでした。
次は、船上でお逢いいたしましょう。

投稿: tune | 2010年1月19日 (火) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いや~、疲れました | トップページ | 厄払い&お四国さんの旅 2010年 ② »