« 厄払い&お四国さんの旅 2010年 ② | トップページ | 厄払い&お四国さんの旅 2010年 番外編 »

月末が楽しみで仕方がない

なかなか初釣りにも行けないまま、1月も半分が過ぎましたcoldsweats01

あと10日ほどで、前回大風で撃滅した

宇和島方面でのジギング予定です。

今回も「西村遊魚」さんにお世話になるのですが、

嵐が来ないことを祈るだけですtyphoon

一応「ネッカブリ」狙いですが、まだまだ数は出ていないようですbearing

しかし、普通のハマチは釣れていますsign03

昨日の釣果を見ると、3~5キロのハマチが当たってますねhappy02

私的には、ヤズ(2~3キロ)がいっぱい釣れるよりも

7~8キロのハマチが2本ほど釣れたらうれしいかなぁheart01

それが「ネッカブリ」ならもっとうれしいhappy02

それなら5キロくらいでもいいですsmile

確かに、10月にうちのメンバーが釣行したときの

「フォールでハマチが喰う」というのも面白そうですdelicious 同船された方のブログ

大きいサイズは佐田岬の先端付近で釣れてるようですが、

それよりも「ネッカブリ」が小さくても釣りたいですfish

これ用に、マリンベイト・桜花(おうか) 隆生丸SPを注文済みですsmile

ロングジグは必須です

|

« 厄払い&お四国さんの旅 2010年 ② | トップページ | 厄払い&お四国さんの旅 2010年 番外編 »

コメント

kabuneさんhappy01
月末に武丸さんでしたねsmile
タチウオとイカがベイトなんですか?
正直言うと、私の不得意パターンだったりしてcoldsweats01
ロングジグでも、スライド幅の大小で釣果が変わってきます。
スライド幅の小さいもので、視界から急に見えなくならないものがいいようです。
シャウトのワイズなんかタイムリーかもしれません。それと、マリンベイトの橘花かなsmile
太刀パターン以外なら、マリンベイト・桜花隆生丸SPのちょいスラが効くはずです。
桜花はロングジグではないですから、イカパターンにはいいのでは?
お互い良い釣果であることを期待しましょうsign03

hmhtさんhappy01
久しぶりに一緒にジギングできますねgood
ネッカ確保目指してがんばってしゃくりましょうhappy02
当日の詳細は、後日メールのほうでお知らせしますloveletter
では、よろしくお願いします。

投稿: KAJI | 2010年1月21日 (木) 15:12

おはようございます。30日は2ヶ月ぶりのジギングです。良い天気に恵まれ、楽しく釣りが出来ればと思っています。せっかくですから、ネッカの顔が見たいですね。マリンベイトのジグをまた見ておきます。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

投稿: hmht | 2010年1月21日 (木) 07:17

どうも~kabuneです。
西村遊魚さんですかぁーいいなぁ~
良い釣果になると良いですねぇー
ジグの用意も万端のようで^^
先日、武丸の船長と少し話したのですがロングのシルバー系が岬周辺では当たっているようで。ベイトは太刀とちんこイカらしいです。イカベイトもシルバー系が良いとは初めて知りましたよ。
私もそろそろジグの調達をしなければと思うのですが、マリンベイトさんのジグがお勧めのようでねぇー。
私はもっぱらホッツのKEITAN、シャウトのスライドアクター、スミスのナガマサ辺りで遊んでいます。


投稿: kabune | 2010年1月21日 (木) 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄払い&お四国さんの旅 2010年 ② | トップページ | 厄払い&お四国さんの旅 2010年 番外編 »