« 厄払い&お四国さんの旅 2010年 番外編 | トップページ | 車履歴 »

ケーキといえば

cakeケーキcakeといえば何ケーキを思い出しますか?

私の場合は「モンブラン」です。

幼稚園の頃、プランタンに行くと必ず食べていましたhappy01

当時は、何クリームでできていたのかわかりませんでしたcoldsweats01

しかし、なぜかこればっかりでしたsweat02

他には、イチゴショートぐらいしか思い浮かびません。

20年前に良く食べていたのは、二番町にある

「パウンドハウス」のイチゴショート(当時450円sign01)です。

スポンジよりイチゴのほうが多かったのを記憶していますcake

今では、色んなものが出回っていて、どれもうまそうです。

いつの頃か、ケーキ屋に行くとチーズケーキに目が行きます。

ベイクド、スフレ、レアと種類はありますが、どれも好きですhappy02

以前、ベイクドチーズケーキを1ホール(φ20cmくらい)

丸々食べたことがありますが、さすがに胸やけしましたdespair

今度、自分で作って食べようかと思っています。

まずは、レアチーズケーキからやるかsmile

レシピはこちら

|

« 厄払い&お四国さんの旅 2010年 番外編 | トップページ | 車履歴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄払い&お四国さんの旅 2010年 番外編 | トップページ | 車履歴 »