« 冬になると見ていた映画 | トップページ | ジギング予定変更 »

初子祭

今日は道後湯神社の初子祭に行きましたsmile

車は駐車場が狭いので止めて、

市内電車で行ってきました。

終点の道後温泉の駅舎を出ると、

01

艶やかな集団を見かけましたhappy01

02_2

道後地区の成人のみなさんでしょう。

着物のお姉ちゃんに目が行ってしまいますcoldsweats01

さて、そんな成人達を横目に坂と石段を上り、

目的地の湯神社に着きました。

まず、お参りしてお願い事(娘の健康)をし、

太鼓の音のするほうに向かいました。

03

そこには「北小唐人」のみなさんが

太鼓を披露してました。

私のあとの予定が詰まっているので、

演奏が終わると、湯神社をあとにしました。

帰りも市内電車で帰るので、駅舎で待っていると

「坊ちゃん列車」が出発するところでした。

さあ、帰ってご飯にしましょうかdelicious

|

« 冬になると見ていた映画 | トップページ | ジギング予定変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬になると見ていた映画 | トップページ | ジギング予定変更 »