« デノミネーション | トップページ | 明日で1周年 »

サッカー日本代表

Jリーグも、鹿島アントラーズがリーグ3連覇し、

幕を閉じました。

そのJリーグの年間表彰式「Jリーグ・アウオーズ」が、

7日に開催されましたhappy01

MVPに、鹿島を牽引してきたキャプテンの

MF小笠原満男選手が選ばれました。

得点王は、磐田のFW前田遼一選手が、

新人王は、横浜MのFW渡辺千真選手が

それぞれ受賞しました。

しかし、小笠原選手が日本代表に選ばれる気配が

全く無いのはなぜでしょう?

鹿島・オリヴェイラ監督は、強く代表入りを推しているのですがcoldsweats01

今の日本代表に、3人とも入っていないのは摩訶不思議?

単に、岡田監督の考えるサッカーにフィットしてないからか?

いや、嫌いなだけかもcatface

私が思うに、まだまだ日本は外国人監督に代表を

任せたほうがいいように感じます。

アーセナル・ベンゲル監督を招へいしようとしたのは

有名な話だし、柏・ネルシーニョ監督も寸前までいきかけました。

残念なのは、オシムさんが病気で倒れて志半ばで

監督を退任したことです。

今すぐ監督にするなら、鹿島のオリヴェイラ監督なんかどうbleah

Jリーグの選手のこともわかっているし、すぐ対応できるのでは?

鹿島の先発はマルキーニョス以外はほぼ日本人選手ですし、

他の外国人選手は、ダニーロと鹿島初ブラジル人以外の

外国人選手のパク・チュホくらいです。

岡田監督がなにかしらの大失態しない限りは、

解任、更迭はないでしょうがcoldsweats01

|

« デノミネーション | トップページ | 明日で1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デノミネーション | トップページ | 明日で1周年 »