« 風邪とインフルの猛威 | トップページ | 7年ぶり21回目の優勝 »

家では加湿を

インフルエンザ、風邪が流行っている今、

ぜひ、外ではマスクを家では加湿をしましょうhappy01

我が家では、ちょっと乾燥してるなと思ったら、

すぐにスイッチオンです。

シャープのプラズマクラスター付きの

「ハイブリット式加湿器」です。

ハイブリット式とは、

水を含んだフィルターに温風を通する方式で、

加湿時に白い蒸気は発生せず、

噴出口からは無色透明の風が出る。

タンクの水を沸騰させる「スチームファン式」とは違い、

本体を倒しても熱湯がこぼれないという利点がある。

温風を通しているとはいえ、タンクの水が気化する際に、

熱が空気中へと奪われてしまうことにより、

この風は室温よりもやや冷たい。

加湿器=蒸気で床がべちょべちょwobbly

なんてことはありません。

湿度50%以上を保っておけば、

インフルエンザウィルスも激減するそうです。

他に「ナノイー発生器」、「プラズマクラスターイオン発生器」

この2機種も欲しいところです。

|

« 風邪とインフルの猛威 | トップページ | 7年ぶり21回目の優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪とインフルの猛威 | トップページ | 7年ぶり21回目の優勝 »