« お四国さん(8~12番札所) | トップページ | 明日はひとけた »

釣りに役立つリンク

今日は、私がお世話になっている

私の「釣り基本情報」に関係するサイトを紹介します。

主に私の作成したMOSのHPにリンクしているので、

見ておられる方も居ると思います。

やはり一番大事なのが「安全対策」です。
国土交通省 ライフジャケット(救命胴衣)コーナー
海上保安庁 マリンレジャーの心得
私が見るというより、みなさんに見て頂きたいcoldsweats01

次は、「気象」、「潮時」ですね。
「気象情報」でお世話になっているのは
日本気象協会(tenki.jp)・・・天気予報、雨雲レーダー
ウェザーニュース・・・天気予報、台風経路、雨雲レーダー
気象庁・・・アメダス(気温、風向、風速)
松山海上保安庁・・・岬部の風向風速
宇和島海上保安庁・・・岬部の風向風速
高知海上保安庁・・・岬部の風向風速
「潮汐表」は
tide736.netをメインに使っています。

そして、高知足摺沖釣行前の貴重な情報源として、
高知県漁海況システム
(NOAA最新画像黒潮の流向流速風向風速)
リンクはしていませんが、
国際気象海洋株式会社の、 波浪モデル(3時間毎)も、
貴重な情報源です。

他にも何か気がきいたサイトがありましたら、

ぜひ教えてくださいhappy01

|

« お四国さん(8~12番札所) | トップページ | 明日はひとけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お四国さん(8~12番札所) | トップページ | 明日はひとけた »