« 今更台風 | トップページ | 機内手荷物大きさ制限 »

低迷する愛媛FC

昨日、J2・愛媛FCのホーム最終戦がありましたsoccer

NHKで生中継してましたが、スタンドがガラガラですsweat02

それもそのはず、観客数が4,441人wobbly

30,000人収容のニンジニアスタジアムに

たったの4,441人とは情けないsad

メインスタンド(7,694人収容)も埋めれないです。

やはり、愛媛ではサッカーがなかなか根付きません。

どちらかというと、サッカーは南予や東予のほうが盛んです。

私自身、確かにサッカーはしてますが、愛媛FCの試合を

積極的に見に行こうとは思いませんgawk

なぜ?

①魅力のある選手、監督が居ない。

やはり、Jリーグ創世記の鹿島アントラーズのように

「世界のジーコ」が居ると、スタジアムに行きたくなります。

②松山市内から、少し離れていて足はbuscar

旧松山市営球場跡地にでもスタジアムを作れば、

交通の便がよく、JRの駅も近いので南予や東予からの

観客も増えるのでは?

③順位が表わすように、まだまだ緻密なプレーができない。

得点できない失点するでは勝てませんangry

④選手登録数が少ないので、けが人が出るとベストメンバーを組めない。

資金不足?なのか、選手の補強がうまくいってないのか?

一人抜けると穴が埋まらないでは困ります。

クロアチア人監督「バリバリッチ」さんの手腕を、

FW福田健二選手の活躍を、

来期に期待します。

|

« 今更台風 | トップページ | 機内手荷物大きさ制限 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更台風 | トップページ | 機内手荷物大きさ制限 »